あぢゃーーーⅡ( ̄▽ ̄;) | 影さんの心象風景

影さんの心象風景

トリニータのサポーターであるがゆえに

トリニータのことが主体になると思いますが・・・

日々の出来事を綴っていけたらと思います

車のヘッドランプの黄ばみ掃除をたまにしてるんやけど


市販のものは綺麗には落ちないので


仕事で使うアクリル磨きを取り寄せたことを思いだし


作業場を探して見つけ出したので使ってみた


ウエスに液体を染み込ませ


円を描くようにクルクルと優しく塗ってみたキラキラ



ところが


みるみる白く濁ってきた!



この時初めてこの液体の正体を思い出した!アセアセ



そうなんです!



これはクリーナーではなく







アクリル用接着剤であることを!滝汗アセアセ



これを取り寄せた頃に


クリーナーのことで材料屋と相談してて


結局取り寄せなかったことも思い出した!ニヤニヤアセアセ




急いで落とそうとラッカーシンナーで拭いたら


ますます表面が白く濁ってしまった!



アクリル用接着剤はアクリルの表面を溶かして

アクリル同士をくっ付けるもの!


しかもラッカーシンナーを使ったことにより

接着剤で弱くなってる表面を更に溶かしてしまったんです!



↓↓今回の被害に逢わなかった運転席側のライト





↓↓今回の作業で被害にあった助手席側のライト!アセアセ




↓↓拡大したらこんな感じで表面がシワシワに!アセアセ




ディーラーに問い合わせたら


交換するならアクリルカバーだけで新品で約10万!


中古品が見つかるかどうかは


連休明けでないと分からないと言うアセアセ



今の車はまだもう少し乗るつもりだから


できれば交換しておきたいところ!アセアセ



程度のいい中古品が見付かるのを祈るしかないっす!アセアセ