行動したくてもできない人。 | ART SWITCH

ART SWITCH

ー精神性とクリエイティビティが世の中の価値をリードしていくような、心が踊る世界を創造することー
happyちゃんや八木さやちゃんに刺激と勇気をもらいながら、
好きな写真や自分ビジネスを通して、自分をひらいてくブログ。

「ブログを書こう」

 

と、頭の中では思っているのに

カラダが重くて、気分も重くて、

モンモンしてるうちに

 

忙しくなったり、

やらなきゃいけないことが増えたり、

体調崩したりして、

 

「今日はちょっとできないや…」って

寝てしまう。

 

結果、再開したこのブログが

3日坊主にさえもならないというガーン

 

 

やらなきゃいけないことに目が向いて

本当に大事にしたいことを

先延ばしにしてしまう、クセ。

 

行動したくてもできないときは

脳が何らかの理由で行動することにストップをかけていて

わかっちゃいるけど…の状態になってしまう。

 

そこには、先延ばしにすることで得られている

「快(楽)」があるからだと思う。

 

ついできない自分を責めてしまうけど、

それはそれでそれなりに、

自分を守っているんだと思うと

 

「ん〜、しょうがないかなぁ」って

ちょっと体がゆるむ気がします。

 

社会人になってからは、

会社や置かれた環境の中で

そこに合わせていくことや、

ついていくことに必死でした。

 

環境にマッチした自分を目指すことで

自分の感覚や感性、気持ちがマヒしてしまって、

違和感も分からなくなって、

 

気づけば、

趣味の美術館巡りも、大好きな写真もしなくなり、

なにかをしたいという好奇心も

すっかり湧かなくなってしまったのでした。

 

環境の力ってすごいわ〜

 

 

以上、2日坊主からの言い訳でした口笛

現場からは以上です。