死ぬ気で休む | ART SWITCH

ART SWITCH

ー精神性とクリエイティビティが世の中の価値をリードしていくような、心が踊る世界を創造することー
happyちゃんや八木さやちゃんに刺激と勇気をもらいながら、
好きな写真や自分ビジネスを通して、自分をひらいてくブログ。

こんにちは!

ノナです。

 

わたし、ハケンで事務職してるのですが、

日々激務でモーレツにタイヘン。

 

特に先週の日曜は棚卸しという作業があり、

日曜出勤してきました。

 

ここしばらくカラダがだるくて食欲なくて、

眠いし、ゆっくりしたいし、

したいことは積もっていくのに体力がもたなくて

次第に荒れ狂うココロ。。。

 

でも、アタマの中で、天使のささやきが聞こえるのですよ。

「休むと仕事止まっちゃうよ?」とか、

「もうちょっとがんばったら土日お休みじゃない?」とか、

「休む理由考えるのめんどくさくない?」とか。

 

がんばる教を長年やってると、

体調を理由に休むのってなかなかできない。

めちゃめちゃ怖い。

 

すごく罪悪感が出てくるのよね。

これがすごくクセもので。

 

あっという間にのみ込まれちゃうから

自分軸を立てて、ざわざわくる荒波に立ち向かうのです。

 

 

で、休むっていうの何回も揺れたけど

自分ビジネス始めるって決めたから、

カラダを楽にしてあげることが

どれだけ大事か気付き始めたから、

 

仮病使って休んじゃいました(°◡͐°)✧

 

休んでも死ななかったよ、

って当たり前なんだけど。