ケーキデコレーション | artstudiokon埼玉県さいたま市のチョークアートブログ

artstudiokon埼玉県さいたま市のチョークアートブログ

埼玉でチョークアートボードの制作販売と教室運営を行っています。
パッと目をひきながら遊び心のある看板を心を込めて制作しております★作品の制作やレッスンなどについて書いていきます。

こんにちは照れ

埼玉でのんびり活動中のチョークアーティスト近藤です照れ


チョークアートと全く関係ないのですが。

活動お休み中、親子で作るケーキデコレーション体験に行きましたひらめき電球

これがもう楽しくてラブラブラブ

見本の色に引かれて申し込んだアクアリウムケーキイルカ

スポンジは出来合いのものを使い、デコレーションのみの体験。



アイシングクッキーで使うシュガーペーストを使い、スポンジを水色で塗り、周りはシュガーペーストをこねて作って装飾。
子供と一緒の制作ですし(というかメインは子供)、時間にも制限あるので完成度はアレですが笑い泣き
シュガーペーストこねてイルカ作ってるときとかホントに楽しすぎて、ケーキデコレーション職人になりたいと、数日間本気で思ってました笑い泣き

楽しすぎたので、その次の帽子のケーキも参加ひらめき電球

この帽子のつやっとした仕上がりキョロキョロ
いろんな小技がありました。
作って楽しくて、その上食べられる音譜とっても楽しい体験でした!
またやりたい!

★★ インスタ始めました★★
といってもテスト投稿しかしてませんガーン
メッセージ送るのも四苦八苦ガーン
ですがそのうちアップしていく予定ですので、よかったらフォローよろしくお願いいたします音譜

★★ホームページあります!★★


★★★活動再開しています★★★
 LINE@のページあります。 オーダーのご依頼承ります。 お達登録いただくと、ワークショップ・イベント出店の 情報が届きます。 LINEと同じようにやり取りも可能、お気軽にご登録くださいませ。