夜楽しくお笑い番組観終わった後とかにさ、突然イヤなニュースが流れるでしょ?


…ホントに、やめて欲しい。


観ようと思った人だけに見せればいいのに。

みんなが観たいと思い込んでる感じがイヤ。


どんな神経の編集者だと思う。


最近ではさ、人が殴られる映像を朝も夕方も夜も流してさ。

ホントにイヤな気分。




その点、YouTubeはいいな。

見たい映像を自分で選べるし、良いユーチューバーはちゃんと、


「〇〇分から〇〇分まで、苦手な映像が流れるかもしれないので気をつけて。」

とか、


「本編は〇〇分からだから、説明要らない人はそこまで飛ばしてね。」

とか、言ってくれる。



TVの配慮のなさがホントに腹立つ。

やり方が、〝昔〟過ぎ。



まぁ、『警察24時』みたいな、

暴力番組が大好きって層にしてみれば、

何でもないことかもしれんけどね。

むしろそういう種類の人が喜ぶように流してるのか?



人って、ホントに種類が分かれるよ。





解決法としては、一つのニュース番組の中で、オープニングから真ん中まで良いニュース、後半悪いニュースにすればいいと思う。


ちゃんと上に小さくテロップで、

「〇〇分からイヤなニュースです。」

って書いといてね。

TV消すから。





勝手に見せられるイヤな映像といえば、

アメブロの広告に出てくる〝ヒアルロン酸〟の広告も酷い。

(でも、全く感じない人もいるんだろうな…。)


無料域でやってるから広告入るのは全然いいし、むしろ見たい広告だってあるんだけどさ、


どんだけ関連記事見て広告クリックして、〝ゲームソフト〟と〝バイク〟と〝キャンプ用品〟と〝エクストリームスポーツ〟の広告にしたくても、


何でか分からんけど〝ヒアルロン酸〟のおばさんがアップの広告が出てくる。

そのモデルのおばさんが、ものすごく邪悪な空気出してるからホントにイヤすぎる。



いくらキャンプ記事読んだりゲーム広告クリックしても、子育てカテゴリーに登録してるってだけであんな広告になるのか?


仕組みが分からん。


広告の精度、もっとどうにかして欲しい😓

興味あるCMならいくらでも見るってば。




今のところ対策としては、TVは録画で見る。

ブログは書いてアップしたらもう見ない。どうしても読みたい人の記事はアイコンから行く。

くらいかな。

めんどくさ。




勝手に見せられる映像、画像からどうやって自分を守るか。

同じタイプの人いたら、良い方法教えて欲しいです。