みんな、

YouTube観てますか?😆


うちはといえば、

TVYouTube

どちらを多く観ているかと聞かれたら、

完全にYouTube

という家です😁



なに観てるかっていうと



Minecraft

(建築、赤石、テクスチャ、シェーダ、脱出)

人狼

You Are Hope

MMD

blender

ボカロ

ゆっくり

メディバン、アイビス

軽キャン改

ギター

ウクレレ

インラインスケートパーク

マジック

猫ちゃん(まるおともふこ)


など



観てるチャンネル言うのって、

性格&生活丸出しみたいで

なんかちょっと恥ずいね😅





その中でも、

最近のお気に入りは


なつかさんの

You Are Hope(ゆあほぷ)


でした。





毎朝

朝食9時ごろなんですが😁

(マーは朝ごはん食べず)



ミホ

「そろそろご飯できるから、

チューブ(YouTube)つけて皿持ってって〜。」


マボ

「オケー👌

なつかの新しいの出てるかなぁ?

おっ、あるある!」



って感じに、

朝ごはん=なつかさんのゆあほぷ


だったのです。




YouTubeでハマる動画の条件って

皆さんそれぞれあると思うんですが、


編集のうまさ(テンポとか)


作品のテーマ、クオリティ


そういうのも勿論ポイントではあるんだけど、



最後はやっぱり、

人柄だと思います。




なつかさん、

人柄、めちゃめちゃ良くて、

朝動画見るだけで

一日が気持ちよく始められる

そんなゲーム実況なのです。



You Are Hope(ゆあほぷ)

というゲームは、


オンラインで皆で協力して

村を発展させるゲームなので

意見の食い違いや、なんやかんや

喧嘩が起こることもあります。


そんな時、

どうすれば村が一番上手くいくのか考えて

最善の動きを教えてくれます。


それだけではなく、

会話も楽しく

観ていてほっこりするゲーム実況。


ゲーム実況なんて

子どもが観るものと思っていたのに

すっかりハマっていました。


でも





その実況の投稿が止まって

もう数週間経ちます。


毎朝の日課が無くなって😢


なつかロス感じてます。




こんな子育てカテの

しょぼブログの一記事に載せたって

本人には届かないと思う。


だけど、

同じ日本の同じ時代に生きてる

ただの人間として、応援したいから

書いています。




周りの皆んなに気をつかって

誰かのためにとか考えて

誰も傷つかないようにとか考えて

そんなにマジメに、生きなくていいと思う。



ただ生きてるだけで

テキトーに喋っているだけで


やさしくて

勉強熱心で

マジメで

頭良くて

ダサ面白くて

がんばってるエネルギー


そーゆーの全部届いてるから!




過去にも

ちゃんと戻ってきてるみたいだから

きっと戻ってくるよね?


メンタル弱いって

公式のなんかに出てたけど

顔出しで10年もやってたら

それだけで凄い!って思います。


あと動画のペース飛ばしすぎず、

体調を一番に考えてね。



きっとどんな仕事でもできる

有能な人だと思うけど、



一ヶ月後?半年後?


またいつか、動画

アップしてくれたら嬉しいなって

思っています😌




だっこく、だっこく〜✨😉