最近すっかり

アプリを立ち上げることを忘れていました。


そんなこともあるよね。




新年度が始まりました。


フリースクール&家庭学習&

週6~8時間ほど授業参加


という形で

3年生の終わりをやってきましたが、



「今後はホームスクールにしたい。」


という子どもからの要望があり、

4月からホームスクールスタートです。



2月ごろからそのような雰囲気もあったので


「…やっぱそうくるよね~。」

という感想です😅



こちらとしては、

それならそれで

やるしかないといった心境。


体制がどうのとか

いろんな方向にいろんなこと言うのも

なんかもうめんどくさいし~


今後は家でのんびり暮らします。



正直、

最初しんどいと思っていたけど

2ヶ月も子どもと一緒にいると

慣れますね。


アメリカの田舎のオカンとか

こんな感じなのかなぁなんて

想像しつつ。





でもね、じつはちょっと

ヌホーッ!と思うことがありました。


今年度の担任の先生、


10年ほど前に

とある小学校の職員室で

一緒にお仕事していた顔見知りの先生で😲


まさか

自分の子の担任になるなんてビックリ!


ウチがあんまり厄介な保護者なので

色々調べて対策されたのだろうかとも

勘ぐってしまう、

何となくの気恥ずかしさ。


月日が経って、

このような形で再開。

感慨深いです。


久しぶりにお話ししたら、

何にも変わっていなくて

色々懐かしくなりました😌


飾らない素朴な

控えめで温かい

きれいなエネルギーの人。


うち、結構厄介なんで、

申し訳ないっす😅



学校の授業を一週間遅れで

ホームスクールしていくことになりました。


金曜の夕方、

分からないところの質問や

一週間分のプリント提出を兼ねて、

先生とのふれあい。


こういう形にしてもらえて、

子どもはとっても喜んでいます。



ミホちゃん大好き

ありがとう


と、言われるたびに


うん、これで良かった😌

これからも、

子どもに意見を聞きながら

色々決めていこうと思いました。