個展が終わって

いろいろほっとして、気が抜けてました😌



行き先が決まった作品の梱包発送して、


ツーリング行って

(APE100というバイクに乗ってます)


One Hour One Life

(めっちゃ面白いゲーム✨)

などなどしてたら、


あっという間に12月中旬!😳




今朝は、PTAのリサイクル活動でした。


ま、うちは

PTAも子ども会も入っていないのですが

勝手に手伝うことにしています。


地域に高齢者が多いので

回収はとても助かるだろうし

集めたお金の一部は

マジシャンや音楽家を呼んだりする

イベント資金になるので

協力しています😊



廃品集めが終わると

いつも遊んでいるメンバーは

そのままうちの駐車場で外遊び。


なかなか休みの日にまで約束して会えないので

こういう機会はいいね。


ちょうど、

綿菓子マシンを買ったばっかりだったので

次々に作って

みんなで食べました。


ほんとは外で、

子ども達にやらせてあげたかったんだけど


気温が低すぎて上手くできず

私が部屋で作って運ぶことに。


それでも、

みんな喜んでくれたので

まぁ良かったかな😊


中古で2000円だったけど、

これだけ喜ばれたら

元は取れたかも😄




話変わって、


Pay Payって知ってますか?

あの、

『100億円あげちゃうキャンペーン』です。


Pay Payは、

ソフトバンクとヤフーの

電子マネーサービスなんだけど、


今Pay Pay始めると、

ソフトバンクユーザーは1/10の確率で

全額還元(上限10万円)なのです。


マーが、早速それで

前から欲しがっていたsurface買って


なんと!


10万円還元、当てました😆


やはり、強運の持ち主✨


ついでに、

ヤマダ電機でsurface買うと

なぜかカニが貰えます✨


店頭にポップは無かったらしいのですが、

ネットの情報をちゃんと伝えたら


確認に確認を重ね、

やっぱり貰えるということで😁


変なこと言ってる

怪しい客にならずにすんだようです😄


店員さんも、

情報を知らなかったりするようなので、


みなさんも、

たとえ店頭にポップが無くても

surface買ったら

恥ずかしがらずに


「カニください!」


って言った方がいいよ〜😊


(※カニプレゼントは、

クリスマスくらいまでだったと思う。)