往復8時間のドライブ | ペイントとクレイで素敵なインテリアライフ 《兵庫県加古川市・ペイント&クレイ教室》

ペイントとクレイで素敵なインテリアライフ 《兵庫県加古川市・ペイント&クレイ教室》

兵庫県加古川市・明石市・加西市で ペイントとクレイの教室をしています


今日・・・いえ正確には昨日

息子2号のお引越しの手伝いに福井へ

旦那様と二人で往復8時間のドライブです。。。


久しぶりに見る琵琶湖




あいにくのお天気だったのでお空はどんより

湖面がキラキラ光る琵琶湖は見れませんでした・・・残念!


途中、幾度かの休憩を取りながら、福井についたのはお昼
(お互いそう若くはないのでノンストップはムリムリ)

息子2号との待ち合わせ場所
地元で一番人気のお蕎麦屋さん 大宮亭 へ

私が頼んだのはこちら
おそばの3種盛り




右下のお蕎麦は辛味大根おろしがかけてあって

名前のとおりからぁ~~い。。。舌がピリピリして。。。

でもどれもとても美味しかったですよ 



そして・・・

せっかくだから夕食も地元の美味しいおさかな頂いてきました




      お刺身。。。(かなり食べちゃってます~)

のどぐろの塩焼き 

焼きへしこ

どれも新鮮でとっても満足いくお品ばかり



”へしこ”を一切れ口に入れようとしていると


息子2号  「”へしこ”を一口で食べてるひと見たことないよ!」

  母   「 ・・・・・ ? ? ? ・・・・・」            

息子2号  「すごく塩辛いでしょう・・・」               
       
  母   「 ・・・ ??? ・・・ パクッ ・・・」         

   父   「 ・・・・・ パクッ ・・・・・」                

息子2号  「 ・・・・・・ 」                        


        地元の方は一切れを少しずつお箸で崩してお口に運ぶそうです



いあぁーーーーどれもとても美味しかったーーー

あっ!   食べてばかりいたわけじゃありませんよ!

ちゃんと新居のお掃除済ませてきましたからね

息子2号との短くも楽しい時間。。。とても幸せな一日でした