「アートスポーツODBOX本店」青鳩トレイルラン(大磯~大山)大会参加! | アートスポーツ トレイルランニングBLOG

アートスポーツ トレイルランニングBLOG

【アートスポーツ トレイルランニングBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

こんにちは!アートスポーツODBOX本店の大山です。

今日9月21(日)に神奈川県大磯~大山までを走る青鳩トレイルラン大会に参加してきました。

距離はAコースの30km(ロング)Bコース12km(ショートがあります。

スタート場所は大磯駅から徒歩5分で着く、照ヶ崎海岸浜辺になります。

 

コースは海抜0m~大山山頂1252mを徐々に駆け上がり、里山、水源林を辿る、変化に富んだトレイルです。

来月のハセツネ本戦に向け、調整をかねてAコース(30km)にエントリーしました。

トレイルなのに、海から山へと走るコースも面白いです!

 

装備はサロモン AGILE 2 SET、ソフトフラスク500mlx2本(片方が水、もう片方にショッツの粉末を使ったドリンク)ジェル4つ、塩熱サプリ6粒。

シューズは大山ではガレ場のある登山道が多く、アウトソールがしっかりしていて安定感のあるブシドー2をセレクトしました。

エイドステーションが健速神社(バナナ、水、塩)、蓑毛越での給水(ペットボトル500mL 1本のみ)、クアハウス山小屋(水、オレンジ、バナナ、飴)の3か所。

※クアハウス山小屋はゴール地点なので、ちゃんと補給のできるエイドは実質、健速神社と蓑毛越)

 

チェックポイントが7か所 A コース:①鷹取神社、②健速神社、③善波峠、④蓑毛越、⑤追分、⑥大山頂上、 ⑦見晴台

計測方法がSIシステムを採用しており、選手はSIチップを所持しCP毎にパンチ確認をして、記録を測ります。

この時、CP通過記録をし忘れたり、SIチップを紛失した場合は失格となるので注意が必要です。

 

レース結果は、4時間29分30秒でゴールすることができ、総合4位、年代別2位に入賞することができました!
初めての総合入賞だったので嬉しく、ハセツネへの自信にもなりました。

前半飛ばし過ぎて、コースをロストしたり、大山登山道に入ってから足がつってしまい失速しましたが、最後まで走りきる事ができたので結果オーライ!

ハセツネまで残り3週間!コンディションをしっかり整えて、最高の身体に仕上げて挑もうと思います!

 

マラソン、ウルトラマラソン、トレイルランの各ジャンルに詳しいスタッフがいますので、何かわからないことがあれば是非、お声掛け下さい。

スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。