アートスポーツ トレイルランニングBLOG

アートスポーツ トレイルランニングBLOG

【アートスポーツ トレイルランニングBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

NEW !
テーマ:

これから走り始めたいという人も、しっかりトレーニングしている人も、レベルを問わず上野に集まって楽しく気軽に走りましょう。

 ランニングをはじめてみたいけど、どんな感じで始めていいかわからない方、ランニング仲間作りたいなと思っている方、いつもはガチで走っているけど、たまにはのんびり走ってみるのもいいなという方、上野・御徒町や下町エリアに詳しい方。

ランニングを楽しみたい!という皆さんお集まりください。

集合場所 : ARTSPORTS ODBOX 本店1F 
集合時間 : 20:00 に走り始めます。
       間に合うようにお集まりください。
参加費  : 無料  
申込み  : 不要

2000までに準備・お集まりください
集まった皆さんの中で一番ゆっくりなペースの方にあわせて
1時間程度走ります。

 

次回開催は、11月21日(水)

不定期に日程は変わりますのでご了承ください。

 

日程はこちらのFACEBOOKページならびにアートスポーツランニングブログでご案内します。

 

ライトをお持ちの方はお持ちください。
基本的に雨天開催です。(強風雨時除く)
店内で着替え、荷物お預かりできます。
走行中の事故や怪我については店舗での責任は負いかねます。
イベント中に撮影した写真は弊社HPSNSなどで掲載させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。

アートスポーツODBOX本店
東京都台東区上野32510
TEL
 03-3833-8636

皆様のご参加をお待ちしております。

 

2018年11月9日(金) グループラン上野 #5

五回目のコースは東大~東京ドームへ。適度な坂道を上り下りしながらの7㎞。初めて参加されるご夫婦もきつい!と言いながらも無事完走しました。
@ハリーポッターの世界みたいと女性ランナーが表現した夜の東大キャンパス。

テーマ:
こんにちは!
アートスポーツ新宿東口ビックロ店
スタッフ斉藤です。

この間の土曜日に鍋割山に行ってきました!
女子4人で目的は鍋焼うどんです。

渋沢駅9:00集合
ロッカーは9個しか無く、全て使用中…
さすが、土曜日
帰りは鶴巻温泉駅の弘法の湯に行く予定なので
お風呂セットが預けられず、荷物が重たくなってしまい
今日はハイキングだね。走れるところだけ走ろう。
と言う感じです。

大倉バス停までバスで移動し
鍋割山へ

少し紅葉してました!
途中、迷いそうなところは二ヶ所ありました。
気を付けて行きましょう。

少し雨がチラホラ
山頂に近づくにつれ気温が下がってきましたが
ジャケットを着るまでではない。

鍋割山頂の手前まで来ると
下山してくる方達が鍋焼き混んでるぞ~
と教えてくれます。

ここで登りが好きな女子と若手女子が
走って山頂へ向かい並んでてくれました。
到着


それでも長蛇の列
寒くてダウンを羽織り、その上に薄手ジャケット
それでも寒くてさらに撥水ジャケット
手袋は薄手しか持っていかなかったので
手がなかなか暖まらなかったです。

そして、念願の鍋焼うどん

至福の時~
土鍋で手を暖めます。
一杯1,000円
ごちそうさまでした。

ほぼ、歩きのうえに、鍋焼き1時間待ちだったので
あまりゆっくりはしていられません。

それでも、塔ノ岳山頂まで行き
大倉尾根から帰ります。
荷物が重いので、走ると肩に食い込みます。
そんな時に役立つのが、ネックカバー


ネックカバーを折り畳んで当たっている部分に
入れれば痛くないのです。
肌当たりも柔らかいので、手拭いより良いです。

16:30位には日が暮れて
足下が見づらくなってきます。
小さい女の子に
「お姉ちゃん達ライト付けないで転んでも知らないんだから~」
と言われ慌てて装着。
助言ありがとうございます。
無事転ばず降りて来れたのは
あの女の子のおかげかもしれません。

今回試したのはコチラ
ジェルと言うより
ようかんとゼリーの間の食感
味はサッパリグレープフルーツ味

切れ端が落ちないので気を使わなくてすむのは嬉しいです。

他にもサプリメントご用意してます。
皆様のご来店お待ちしております。

Yahoo!ショッピングコチラ
楽天市場アートスポーツコチラ

テーマ:

こんにちは。9、10月と2か月間にわたってサボってしまっていた加圧筋トレを11月から再開したODBOX本店武内です。

 

再開のキッカケは背中と肩の張り。昔からPC作業が多くなると背中と肩の筋肉が張ってしまう体質で、そうなるといくらストレッチしても気休めにしかなりません。

そしてそんな悩みに一番効くのが筋トレ。ラットプルダウンをやると肩こりが一発で治ります

 

結局マッサージしてもらったり温泉に浸かったりするよりも、筋肉に刺激を入れて血液をガンガン流してやることが何よりも効く治療ってことなんですね。もはやジムがジムでなく治療院に感じてきました。

とはいうものの二か月ぶりの筋トレはやはり非常にキツく、初めて体験したときくらいのとんでもない筋肉痛が2,3日続きました。
コンスタントにトレーニングをしておくことの重要さを改めて実感した次第です。

さて、トレイルランを楽しんでいる方たちにとって難しい季節がやってきます。そう、今年も冬が始まります。「雪が降ったら山を走れない。でもロードランだけじゃ味気ないし、続かない…」そんな方、多いのではないでしょうか。

来年春以降のレース出場を考えている方は特に冬季をどう過ごすかで結果が大きく変わってきます。やはり
コンスタントに動き続けることが重要です。
そこでトレイルランナーを応援しているアートスポーツはトレイルランナーの冬季のトレーニングのヒントになる店内イベントを開催します!

講師は冬山有酸素運動のスペシャリスト、ファイントラック・エクゼクティブパートナーの山田琢也さんにお願いしました!

 

山田琢也

1978年長野県木島平村出身。2003年よりクラレの支援を受け、Wallgau(独)に渡る。現地のクラブチームに所属しヨーロッパを中心にクロスカントリースキー、スキーアーチェリー選手として活躍。2007年ロシアで行われた世界選手権(スキーアーチェリー)で優勝。2007年帰国後、トレイルランニングに遭遇、邁進。現在は、全国各地のトレイルランニングレースで表彰台の常連者でありながら、今なおクロスカントリー・マウンテンランニング・MTB等で、地元を遊びつくすことを身上とする、マルチアクティビティプレイヤー。

 

内容は大きく二つ。まずは雪のコンディションでのウェア・ギアの選び方、考え方。特に足回りをどういうギアで固めればいいか疑問に思っている方も多いのではないでしょうか?

 

そしてもう一つが山田琢也選手の得意とするクロスカントリースキーをトレイルランのクロストレーニングとして行う、という提案です。

クロカンスキーは膝・腰などへのダメージが少なく、それでいて運動強度が高く、全身の筋肉を使うので理想的なトレーニングに使えるそうです。

私自身クロカンスキー経験がないので、講座を聞くのが今から楽しみで仕方ありません。冬でも走り続けたいトレイルランナーの方のご参加をお待ちしております!!

 

 

「楽しみながら鍛えられる!

トレイルランナーのための冬季トレーニング講座」

●日時:12月5日(水)20:15~21:15の一時間強を予定

●開催場所:アートスポーツ・ODBOX本店2F

●お申込み:登山学校のお申込みフォームよりお申込みください。

参加費用:無料
※アートスポーツ・石井スポーツメンバーズカードをお持ちの方に限らせていただきます。当日のご入会(無料)も承っております。

●募集人員:20名

●講習内容:冬でも山を走りたいトレイルランナーのために、スノートレイルランとクロスカントリースキーの楽しみ方をお伝えします。

●当日の持ち物:弊社メンバーズ会員カード(当日入会可)、筆記用具●問い合わせ先:℡03-3833-8636 アートスポーツ・ODBOX本店 担当/武内幸雄 受付日時/10:00〜20:00

 

 

 

最後に! 年明けには実際に山田選手の地元でクロカンスキーを体験するイベントも計画中! 新しい遊びに仕事として参加できる! という邪な心で一部アートスポーツスタッフもざわついてます!! こちらも決まり次第お知らせいたします!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス