【アートスポーツODBOX本店】ナイトランにおすすめライト紹介! | アートスポーツ トレイルランニングBLOG

アートスポーツ トレイルランニングBLOG

【アートスポーツ トレイルランニングBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

こんにちは!本店の大山です。

9月に入り、夜は涼しく走りやすくなりましたね~。

今月は信越五岳トレイルや来月にはハセツネCUPがあるので、まさにトレイルシーズンです!

 

今回は僕が夜のトレイルランやランニングで使用しているライトをご紹介させて頂きたいと思います。

 

Blackdiamond SPOT(スポット)325

¥4400円+TAX

(商品は本店2Fアウトドアグッズコーナーにあります)

今回紹介するSPOT325はハイエンドクラスとエントリークラスの中間のスタンダードなモデルとなります。

MAX325ルーメンIPX8の防水性能を備え、重さもなんと82gと言う軽さ!

 

 

MAX325ルーメンだと、暗闇でもこれだけ明るくなります!

 

 

image

横の切り替マークに触れると小さなライトもつきます。

走ってる最中にライトの切り替えが簡単にできるので便利です!

 

image

地元の町田市周辺にはこのように小さな山や緑地のある場所が多いので、気分転換に走りに行きます!

 

image

image

天然のカブトムシを発見!

トレランをしてると樹液の出ているクヌギが匂いでわかるようになりました!

 

image

樹液の出る樹の近くにはスズメバチなどがいる可能性が高いので気を付けてください。

 

image

image

地元の男坂。

通常のライトひとつだけでこの明るさです。ナイトランにはかかせません!

 

image

image

上り坂のあるコースを設定し、緑地や小山を巡りながらトレーニングしています。

 

ライトのことでわからないことは是非、スタッフにお聞き下さい。

お客様のご来店を心よりお待ちしております。