レディースモデルですけど、男性注目。サロモン コメットパンツW | アートスポーツ トレイルランニングBLOG

アートスポーツ トレイルランニングBLOG

【アートスポーツ トレイルランニングBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

「これ、レディースモデルなんですけどいいんですよ、細田さん」とアウトドアウエアバイヤー「幸雄さん」に閉店ぎりぎりの時に教えてもらい、その10分後に思わず買ってしまったパンツがサロモンの2019年新作、コメットパンツW。

「W」とあるようにこのパンツ、レディースモデルしかないんですけど、

私身長168㎝、58kgでレディースMサイズがぴったり。

レディースながらの腰回りのゆったり感もなく、なかなかです。

 さらにひざ下周りがメンズよりもシュッとしたシルエットで、丈もメンズパンツではなかなかないアンクル丈。

 スタイル的だけでなく、この時期、アンクル丈だと適度に風が抜けて蒸れにくいのがいいですね。

  「よく見つけてきたね、幸雄さん!」

幸雄さん:「これ、小柄なトレイルランナーの方にいいと思うんですよね。」

まさに「幸雄さん」の狙いにはまってしまい、そのままグループランに出かけました。

image
これは先日17日の湯河原グループトレイルランの朝の風景。
この日は朝だけ寒く、5-7度位だったので、トレイルショーツの上にコメットパンツを履いて受付していました。オーバーパンツ的にも使えます。(左側)
 

 

さらにうれしいのがこのパンツ、自転車にも最適です。

 

こんな感じで自転車のクランクやフロントギアに干渉しそうにないシルエットでバイク通勤・バイクライドにも活躍。

伸縮性に富んだ生地を使っているので、まさにペダリングもノンストレス。
 ランニングにもトレイルランにもバイクライドにも使える、まさに用途を選ばないパンツがなんと¥5900+税。
 
 ぜひ、この春先、アートスポーツODBOX本店2Fで試してください。170㎝・60㎏くらいまでの男性ならいけます。
もちろん女性のみなさんにもおすすめです。
(細)