【高尾店】トレイルランはまず靴選びから① | アートスポーツ トレイルランニングBLOG

アートスポーツ トレイルランニングBLOG

【アートスポーツ トレイルランニングBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

こんにちは、高尾店の石橋です。

昨日は雨の1日でしたね雨

中止になった大会もありましたが、雨でも走る大会はありますので、準備をしっかりして臨みたいですね。

 

今日から高尾店で展開しているシューズを数回にわたってご紹介いたします!

 

今回は今年からブランド名が変更になった「コロンビアモントレイル」です!

「モントレイル」の名前をご存じの方、シューズを使用している方、非常に多いと思います。

私も初めて買ったトレイルランニングシューズがモントレイルでした。

 

まずご紹介するのは2年目を迎えた次世代モデル「カルドラドⅡ」です!

販売価格 \14,500+税

(写真手前2足がメンズ、奥の2足はウィメンズです。)

 

グリップ力、安定感の高さに加え、軽量。バランスが良く、足運びがスムーズなソールを採用したシューズです!

ソール内に搭載された「FluidGuide」は、土踏まず全体を支え、クッション性と安定感を高めています。

極端な硬さがないので、ランニングシューズのような感覚で走れます。

 

次に、ロングセラーを続けるコロンビアモントレイルを代表するモデル、「バハダⅢ」です!

販売価格 \14,000+税

(写真手前2足がメンズ、奥の2足はウィメンズ)

 

初代モデルがリリースされてからトレイルランニングの世界を席巻した「バハダ」が、ついに3作目を迎えました!

 

カルドラドⅡに比べると、踵の厚みがあり、クッション性の高さを感じます。幅は広めの設定です。

 

足入れをした瞬間に「これは安心してトレイルに行ける!」(私個人の感想ですが・・・)と思わせるシューズです☆

トレイルシューズを選ぶ際に、ぜひ1度足を入れてみてください!!

 

 

安定感のあるフラットなソールに細かなグリップが小刻みに配置されています。このグリップがあらゆる路面で効果を発揮します。

これからトレイルを始める方はもちろん、トレイル経験者にも支持されているトレイルランニングシューズのスタンダードモデルです☆

 

この他にもコロンビアモントレイルのシューズも取り扱っておりますので、詳しくは店頭でお確かめください。

 

皆様のご来店をお待ちしております!!