TECNICAのシューズってなにものだ!!? | アートスポーツ トレイルランニングBLOG

アートスポーツ トレイルランニングBLOG

【アートスポーツ トレイルランニングBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

 

こんにちは本店の若林です。

 

最近トレイルの大会やいろいろなお店などで見かけるようになった

「TECNICA」

見た目ハデハデな僕好みなシューズですが、

いったいどんなトレイルシューズなのか気になる方も多いのでは!?

 

 

先週行われた黒姫ロッキンベアトレイルレースにて実際に履いてみました!

 

 

 

(今回のレースでは足元の写真をとってなかったので違う大会での写真です)

 

 

ゆる楽しい大会との前評判だったのでウエアリングもゆる~い感じに決めています^^

ちなみにシャツはパタゴニアのバンディートシャツという走れる襟付きシャツというめずらしいものです。

http://item.rakuten.co.jp/artodbox/pata16ss_54025/

 

はなしはそれましたが、黒姫のレースは自称雨男の面目躍如

とびっきりの快晴で厚いぐらいの天候のなか走る事が出来ました。

レースは一部すごくきつい部分もありますが、全体を通して走りやすいく、景色が綺麗なところが多くとても楽しめました。

すっごくいい天気あつくなりそー(;´▽`A``

噂のモンスターヒル!

 

マイナスイオンどばどば~って感じです

 

総じて言うとすっごく楽しいレースでした。

レース後のBBQも色々な方と交流できるのでとても楽しめました!

暑いレースの後の冷えたビールが最高!!

 

 

 

・・・シューズはというと、厚底の割にとても安定感がよく、

下り大好きな僕にとってはすごくマッチしたシューズでした。

 

うれしいのがアウトソールのラバーがビブラムソールになっており、

しっかり路面をつかんでくれるころです!!

しかも最新の配合率のラバーとソールパターンによって走りやすさとグリップを両立させています。

 

また、注目すべき点がこのミッドソールにかかればTRSというシステム

 

T:テクニカ R:ローリング S:システム

の略でカカトまたはミッドフッドで接地した際に重心を前の方へ転がしながら進んでくれるという構造です。

ホカなどと同じような考えの構造ですが、テクニカはミッドソールの反発力がとにかくすごいので、よりテクニカルなコースやスピードを出すランナーの武器になってくれること間違いないしです!!

重量も26.5cmで285gと重たくもない作りです。

 

なのでビギナーの方からスピードランナーまで登りも下りもしっかり走れる超マルチシューズ

 

 

この秋のロングレースシーズに向けて期待が高まるシューズですね!

 

 

メンズ2色

 

 

レディース1色

 

でご用意しています。

ぜひ試し履きしてみてください。

比べてみるとフィッティングの違いが分かりやすいかと思います。

 

ちなみに今回一番使っていてあって「あってよかった!」とおもうアイテムは

ショッツのエレクトロライトパウダーでした。

 

 

 

話を聞くと今回出場したかたほとんどどこかで足と攣っていたそうです(汗

もちろん僕も後半は足が常にピクピクしてました(笑)

 

この商品汗で出てしまうナトリウムの量がほかのサプリより断トツに多い物です。

夏場には手放せない!&秋のロングレースでもお世話になりそうな商品です!

お手軽価格なのでぜひお試しください!!

 

 

次は何のシューズを試そうかな~ヽ(*´∀`)ノ