Helinox 新作 入荷!! | アートスポーツ アウトドアBLOG

アートスポーツ アウトドアBLOG

【アートスポーツ アウトドアBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

チェアワンが発売以来、ロングセラーを続けております、ヘリノックスから新作チェアが入荷しました!!

ヘリノックス/チェアゼロ \13,000+tax

重量:490g(スタッフバッグ除く)

サイズ:52×48×64cm(幅×奥行き×高さ)

耐荷重:120kg

 

サイズはチェアワンとは大きく変わらないですが、チェアワンが重量890gなので、かなり軽量化されています。フレームポールの厚み、シートの生地などを見直すことで軽量化されています。

 

収納サイズはこんな感じです。こんだけ軽量でコンパクトだと、キャンプはもちろん、テント泊縦走などに持ち出すことも可能です。テント場でのリラックスタイムにこいつとビールがあればなどと妄想してしまいます。これからの時期は花見なんかでも使えそうです。軽いと持ち出す機会も増えますので、いろんなところに持って行って一年中使い倒してみてはいかがでしょうか。

 

本店戸田