【お山登り】ランチを ゆっくり食べたくて | アートスポーツ アウトドアBLOG

アートスポーツ アウトドアBLOG

【アートスポーツ アウトドアBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

久しぶりにお山に行ってきました

今回の目的は  ゆっくりランチをする

そして ドレスコードは  今季モデルで販売しているウエアを着ること‼

なぜに?ドレスコード?
ウエア担当ならば  フィールドテストもしないとね!

こんにちは  ODBOX渋谷店  千葉君です



っという事で  本店 スタッフと フィールドテストも兼ねて  お山に行ってきました

私の独断で ゆっくりランチがしたい!っという 希望を優先

武内氏が着用したのは



こちらのブログに 熱く語っています
こちらから  

さて  武蔵五日市駅から  御岳山からの滝を見て ケーブルカーで下山

っという コースです

金比羅尾根は ハセツネの最後の下り坂ですね
それを 今回は 登ります



ひたすら登ります

ひたすら 登るんです

樹林帯は ヒンヤリしていて 動いてると調度良い気温
(曇り 15℃位でした)
ただ  小休止をしている時は  やや寒い…
低いお山でも  防寒着は持っていったほうが良いですね

あまり ゆっくりしていると  身体が冷えてしまうので  5分程休んだら 行きますよ

またまた  ひたすら 登ります

日の出山  山頂は   遠足中の小学生がわんさかいたので  スルーしちゃいました

(日の出山 山頂手前に おトイレがありました)

今回   武内氏が使っているザックは 以前 ブログでも紹介されています

かなり お気に入りみたいです

道草しながら ウエア談義をしながら  御岳山へ到着!

山道を抜けると 宿坊があり  その先にお茶屋さんが並ぶ道にでます

ここは ワンちゃんとハイキングできるお山なんでしょうね
色々な犬種がいて 見ていて 飽きないです




展望広場(長尾平)があるので  そこで ピクニック気分で ランチですよー


まずは  お湯を沸かし  ちょっと甘めのドリンク
(粗茶ですが   一服どうぞ~)

その間に  ホットサンドを作りましょー

バターを縫ったパン +ハム2枚(ハムの回りにコショーが付いてるのが美味)+チーズ1枚+千切りキャベツを少し+ローストビーフ 2枚+クレイジーソルト適量+きんぴらごぼうマヨネーズ和え+千切りキャベツ少し+ハム  そして  パン

かなり ボリュームがありますが
無理やり  ホットサンドクッカーに入れて  ムギュ‼っと押し込む

ここで 千葉君 こだわりポイント!

ホットサンドクッカーの両面に オリーブオイルを 少量入れて のばしてから  パンを置いたほうが カリっと 中はフワっと したホットサンドができます
(サラダ油だと  少し油っぽい感じが口の中に残ります)



途中  焦げ目を見ながら  ひっくり返します
後は 嗅覚で 出来上がりを待ちます‼
美味しく焼けたよ~ っと 香ばしい なんともいえない  香りが漂ってきたら



ジャーーーーン!
ローストビーフ ホットサンド  の出来上り

きんぴらごぼうマヨネーズ和えを入れると  ひと味違います

ぜひ‼

さて たっぷり1時間ランチをしました

その間は  武内氏は防寒着で パタゴニアのサーマルウェイトを着用
いやー これ最高ですよね!
っと 熱く サーマルウェイトについては語っていました

わたくしは  パタゴニア フーディニーを着用

低いお山でも  風が吹けば  まだ寒いですね
防寒着は  忘れずに お持ちください

さて もう少し 歩きましょうか

この先に  滝があるので  マイナスイオンを浴びに行きましょう

七代の滝


以外に下ったな…

苔が綺麗ですね~

さて 下ったので 登りましょう
苦手な階段を登りましょう…か

天狗岩に 登ると  天狗がいますよ
(写真 右です 左ではないですよ。。。。)
ぜひ クサリを使い 登って見てください



ムムム…

空からも  マイナスイオンが降ってきた…

樹林帯なので  レインウエアは着なくても  まだ平気かな…

綾広の滝


新緑が綺麗な季節です

やっぱり  お山は癒されますね

今回 私が着たウエアは …

トップスは ミレー  ショーツはアークテリクスです
詳しくは また 後日アップしますね。

明日  雲取山に スピードハイキングしてきます

それからの ご報告でもいいですか (すみません。。。。)

こーんな 大きな天狗の腰掛杉  もあるんです



長尾平から ぐるっとゆっくり回ると 1時間弱

お子様と行っても ワンちゃんと行っても楽しめると思います

ロープウェイもあるので  ちょっと癒されたい時やボーッとしたい時に  直ぐにこれる場所なので  好きです
癒しのパワースポットですね

さて 帰りは  ロープウェイを使って 下山

お疲れ様でした

帰りに 温泉に入りたい方は 河辺駅 北口に 梅の湯がありますので こちらで汗を流し  ビールというエナジードリンクを飲んで帰るのもおすすめですよ

例えば こんなグラスに入っていたらうれしいよねー(イメージ写真)


お山登りの後のビールって なんでこんなに美味しいのかな~

さて  雲取山に行ってきまーす






お宝市も 開催中

ご来店お待ちしてます