ダンス早どりの改善方 | 3足のワラジを履く〜ダンスの先生の足跡〜

3足のワラジを履く〜ダンスの先生の足跡〜

お子様にダンスを通して伸び伸び自己表現して欲しい!
♡内向的な性格が積極的になる!
♡学校以外のお友達の輪が広がる
5歳〜高校生✨自己肯定感アップ!
大人クラスもあるよ!
先生は指導者20年

いつもブログをご覧いただきまして
ありがとうございます😊

ダンスを習っていて、
先生から
「早どりだよ」って
注意された事はないですか?

そもそも「早どり」ってなんだろう?
と言う方は
まず早どりについて
学んでいただくとして…😅
※また後日、かきます笑

今回はダンス経験者にあてた
内容です✨

ダンス早どりの改善方


早どりにはその人個人の
癖や性格なんかも
関わってきます。

意識することによって
直すこともできますので

1、カウントを自分で数える
人任せにせず、一つずつ動きを確認をしながら踊ってみて下さい。

2、動きのない部分を意識して踊る
動く事に気を取られて早くなってしまう人がいます。動かない部分へも意識を持ちましょう。

3、メロディ以外の音を聴く
メロディ以外にも様々な楽器が使われています。よく聴いてみてください。

4、どの音でその動きがあるのか考える
3に共通することですが、その動きはどの楽器の音の動きでしょうか?

5、とにかく落ち着いて。緊張すると空間の中の音が聞こえなくなり、動きばっかりに気持ちが向かってしまいます。

案外多いのがこちらです↓

頭の中で歌っちゃっう人。
とにかく
空間の音を良く聞いて下さい。

早どりの方はぜひ
これらの事に
注意して
踊ってみてください☺️