小さな絵を飾りませんか?「小さな絵の展覧会」 | artsea blog

artsea blog

湘南茅ヶ崎のジュエリーshop&Gallery artseaのブログです。

6月になりましたね。

陽気は良くなって来ましたが、コロナのせいでおうちにいる時間が相変わらず長い…そして、これから梅雨になると雨の日が多くなり、お出掛けも億劫になりますよね。

そこで、おうち時間を少しでも快適に過ごすためのご提案です😊


お気に入りの作家さんの絵をお部屋に飾りませんか?ちょっと目を移せば、お気に入りの絵が目に入る。それはとっても気分が良いし、癒されますよね?

だけど、作家さんの作品は気軽に買えるお値段じゃないし、大きくて部屋に合わなかったり…


そこで、こんな企画を考えました!

絵のサイズを小さくすることで、お気に入りの作家さんの作品が買いやすくなって、自分用にも、プレゼントにしたりも出来る!これは嬉しいですよね?

毎日の生活にもっとアートを取り入れられる!アートを身近に感じられる!


小さな絵の展覧会、開催中です(6/5〜7/4 金土日のみ営業)


参加作家さんは16名。

小さな絵が小さなギャラリーの壁いっぱいに並びました。すごく賑やか!

それでは少し作品たちをご紹介しますね。

1階入口入ると、阿部武史さんと星野美津子さんの作品がお出迎え。
右上の阿部武史さんの作品はイタリアの街のレストランの入口を繊細なタッチで描かれた水彩画。丁寧な筆使いが心地よいです。

四角い4つの作品は星野美津子さんの「obscure」シリーズ。フィルムや和紙にマニキュアや墨を使って描いたユニークな作品。
星野さんは現在ドイツ在住で、ドイツから送られて来た作品です。


阿部武史さんの作品は階段壁にもたくさん展示しています。





作品それぞれにコメントがあるので、さらに楽しめます。



星野美津子さんの作品は2階ギャラリーにもあります。こちらは赤を基調とした「red thread」シリーズ。




1階に戻り、入口入って右側にはMakiAotaさんと宇野アンナさんの作品があります。


MakiAotaさんのカラフルな作品。よく見ると模様が…



宇野アンナさんは手作りのボタン。そのまま飾っても良いですし、取り外してお洋服に付けたり自由に使えます。




そして、この春、多摩美術大学を卒業したMakoさんの作品。オリジナルイラストがかわいい!

タイトル付きで持って帰り、そのままお部屋に飾って欲しいそう。

おうちが美術館みたいになるんだとか?

会期はまだまだ長いので、追加の作品もありそうです。


他にもたくさんの作家さんのすてきな楽しい作品がいっぱいです。
後ほど、またご紹介しますね!

小さな絵の展覧会は、6月5日土曜日〜7月4日日曜日までの金土日、11時〜17時開催です。(7/4は16時まで)


✴︎アートシーではお客様とスタッフの安全を考慮致しました対策を行っております。


マスク着用の入店をお願い致します。

ギャラリー入口にはアルコール除菌ジェルを設置、空気清浄機完備、終日、窓の開放をしています。

お客様が多数の場合は入場の人数制限を行います。


ご不便をおかけ致しますが、ご協力をよろしくお願いいたします。


ご来店、お待ちしています!