アンチフェミニズム、三軒茶屋ヘブンスドアパフォーマンス是非を考える | tak METAL ON METAL

tak METAL ON METAL

メタルを中心にてろてろ書いていけたらいいな。。。的な

成り行きまかせです

またライブハウストラブルです























ライブハウス三軒茶屋ヘブンスドアにて行われた火を用いたパフォーマンスが問題視されてます

















文面読んでてアンチフェミニズム(以下、アンチ)みたいやな。。。と思ってたらほんまにそうだった模様






私が文章読んだだけでバンド特定出来たくらい、昔から過激なパフォーマンスで有名なアンチ(=KENZIさん)


詳細までは分からないのでなんとも言えませんが、過去にヘブンスドアでライブも炎パフォーマンスも既に行っていた模様なので、知らなかったという事はないでしょうし、消防法的にはクリアされてるのかもしれない(可能性は薄そうですが)

























これ、発信源のLYLってバンドの主張が文面からイマイチよく分からないのですが、アンチへの批判とヘブンスドアへの不信が重なってるって認識で良いのでしょうか


実害は無いが恐怖を感じて、それを伝えなかったヘブンスドアは機材へのケアが足りないから、ソロで出るって事でしょうか?


出演取り止めます、ならまだ分かりますが


こうして整理して書いても思考回路があまり理解出来ません









これ読んでもまだよく分からない

ただ恐怖を感じた、って事だけは間違いなさそうです
















たしかにアンチくらい過激な事やるなら、事前にヘブンスドアから説明があっても良いとは思います。時代は令和ですから


ただしヘブンスドアは元々「そういう」箱なので単純にリサーチ不足では、との思いはあります。このポストによりその手のバンド/お客さんの居場所が減る可能性は否定できないし、それは皆が望んでるコトなのか、とは一考の余地はあるでしょう


ライブハウスは危なくない、って言いますが、危ないトコもあります
















ただ、私が本件で気になったのは、アンチのこうした過激なパフォーマンスを「お前ら本当にカッコ良いと思ってんのか!?」的な意見が多々見られる事です


暴れるのがカッコ良い!って価値観が令和では最早受容されない感覚に限りなく近づいてると感じました


アンチ自体がやってる事は良くも悪くも基本昔からブレてませんし、その賛同者も多数いました


そもそもKENZIさんはかまいたちやTHE DEAD P☆P STARSで大活躍している著名ミュージシャンでV系界隈では生ける伝説レベルの人です


昔からこんな感じです→コチラ



ただ時代がそれを許さなくなってきてる


和田アキ子や明石家さんまが叩かれてるのと同種の悲しさも感じてしまいます
























KENZIさんが若かったCRAZY DANGER NANCY KENchan時代






はちゃめちゃである事に眉を潜める大人、それを舌出して裏切る事が痛快だったあの頃


過去礼賛を美徳としたくはありませんが、今の時代に失った何かがある事は間違いないでしょう















ただ、誰に何言われてもKENZIさんはKENZIさんだと思います、私は


そういう人だし、それでいいと思う