ベジタリアン料理探求家の

池田博子です。

 

 

 

オンラインの世界が

日常になる日がくる?!

 

 

これだけオンラインセミナーが

増えてくると、

 

かつて見た映画の

「マトリックス」を

思い出しました。

 

 

仮想空間と現実を行き来する

世界が描かれた映画です。

 

 

非常事態宣言の期間が

終わった後も

 

オンラインセミナーが

学びのスタンダードに

なるのかも?!

 

と思っています。

 

 

 

オンラインセミナーでは

特に主催者に必要なのは

「映えること」が大事!

 

 

と教えてくださったのは

婚活応援リーダー

林ゆりかさんです。

 

 

セミナーコンテストグランプリ2019

第3位という実力者。

 

 

昨年はセミナーコンテスト名古屋の

リーダーでした。

 

 

応援力半端なくて、

ぐいぐいリードしてくれて

安定感抜群でした。

 

 

ゆりかさんは

オンラインセミナーに

参加者として参加する時で

あっても、

開始1時間前から最上の

写りを研究されておられます。

 

 

セミナー開始時間、その日の天気、

自分の体調、家族の在宅時間など

諸条件を考慮して、

最上の自分を出せるように

撮影場所も変えておられます。

 

 

自分をよく見せるため

ではなく、

 

すべては

最高のセミナーにするため

参加者に最高の結果を

得てもらうためです。

 

 

その熱い思いを

ストレートに語るゆりかさん。

 

 

大好きです。

 




参加者の皆さんとお写真をパチリ。






ゆりかさんの美への

探求を垣間見させて

いただきました。

 

オンラインセミナーで

大事なのは、

照明と音声だそうです。

 

 

照明は大事よね。。

 

私の場合、

部屋が暗く写るんです。

 

パソコン内蔵のカメラでは

ダメみたいです。

 

 

 

写りでは

画角も大切だと教えて

いただきました。

 

詳細はゆりかさんブログを

読んでくださいね。

婚活男女2000人のカウンセリングで

見つけた一年で未来が変わる婚活必勝法

 


 

ウェブカメラと

女優ライトを

買わねばあせる

 

 

 

とっても参考に

なったセミナーでした。