アートと食の上質ライフで

あなたを変える

食空間プロデューサー

池田博子です。

 

 

 

 

arts& cooking experience salon

”sun & moon"は、

アートが日常生活に

溶け込んだ住空間で

 

世界で1つしかない食器と

ベジタリアン料理を

体験していただけます。

 

 

料理教室やお食事会を

開催しております。

 

 

今日はは

Cソリエ様主催の

スローエイジングを目指す

「簡単ローフード&Neoベジタリアン®料理」

講座で講師をさせていただきました。

 

 

メニューは

おせち料理と

精進とんこつ風スープのラーメン

 

 

年末年始を意識した

メニューです。










テーブルには

家に飾っていただいている

オーストラリアンブリザーブドフラワーを

置かせていただきました。


作品の移動については

flower salon she's のちーちゃんに

オッケーいただいております。








この作品たちのおかげで

テーブルがいっきに

華やぎました✨✨



みんなも喜んでくれて

よかったです💓



調理内容がモリモリだったので

時間が足りなくて💦



もう少し内容考えよう。



講座では

できるだけ参加者の皆さんに

調理していただき

体験していただくように

しています。



その方が

自宅で再現しやすいと

思うからです。








とはいえ

時間制限があるので

その中で

何を体験していただきたいか。


いつもギリギリまで

進行内容を

シュミレーションしています。







次回は

時間にもっと余裕を持とう。







次回は1月26日です。


豆乳マヨネーズの作り方と

それを使ったメニュー、


デザートは

ローチョコです。


よかったらお越しくださいませ。