スローエイジング探求家 

池田博子です。

 

いつまでも若く美しく。

野菜や果物のパワーを体に取り入れる

料理講座やセミナーを開催しております。

 

 

ブログを書いたり、

スケジュールを考えたり、

ちょっとした時間を作りたいけど、

家だとすぐに寝てしまう、、

というジレンマをお持ちの方

いらっしゃいませんか?

 

私がそうなんですがあせる

 

 

私のいつものパターンはこうです。

↓↓

 

家に帰って、

ご飯を食べるとすぐに眠くなります。

 

 

「ちょっとだけね〜」

(と自分に言い訳して)

ソファーに

ごろりん〜

 

 

15分のつもりが

そのまま、寝落ち。。。(電気はつけっ放し)

 

あー

ブログが日付変更線を超えた、、、、ガーン

 

となるわけです。

 

 

これはいかん。

なんとかせねばあせる

 

 

同じことをしていたら

同じ結果になります。

 

違うことにチャレンジです。

 

自分をその気にさせる方法ドキドキ

 ↓

仕事帰りに、

一人でも入りやすく

長居しやすいお店に行って

みました。

 

 

人のいるところだったら

すぐには眠くはならないし、

気分転換できそうな気がしまして。

 

今のところ、2回ぐらいですが、成功!!

 

ブログを書いたり。

手帳ワークをしたり。

image

藤本さきこさんの「お金の神様に可愛がられる手帳」

 

 

スケジュールを決めたり。

今年の手帳は青木千草さんのCITTA手帳。

 

 

でも、私の住んでいる地域では、

夜遅くまでやっているお店が

あまりないんです。

 

コーヒーチェーン店とか、

ファミレスとかになりますが、

選択肢が限られます。

 

その中からチョイスしたのが

こちら

愛知県の

「支留比亜珈琲店」という

チェーン店です。

 

漢字の店名がなかなかいい味を出してます。笑。

 

こちらでは、

オーダーを受けてから

卵焼きから店内で作ってくれます。

 

サンドウィッチが美味しかったです。

 

手作り感いっぱいが嬉しいドキドキ

 

 

 

サンドウィッチを選択するときは、

少しでも野菜が入っているものを

選ぶようにしています。

 

 

 ファミレスに行ったら、

サラダをオーダーします。

 

 

 

 

自分をその気にさせることも

大事、大事。

 

時折、この作戦を使うことに

します。

 

 

ブログを書いている方々、

一緒に頑張りましょう!!

 

 

========================

活動の様子など→こちらをご覧ください。

========================