vol276

 

セロリが食べたいドキドキ

 

と会社でずっと思っていました。

 

セロリ、セロリ、セロリ。。。

 

家に帰ってすぐ、セロリの袋をビリビリと破り、

スムージーを作ります。

 

 

{CFAB3B23-5AF8-4EC2-BF23-15D9A1138A5C}

 

<今日のスムージー・・・セロリLOVE>

材料:

セロリ 1/2本

梨 1/2個

 

 

 

美味しい〜

落ち着いた(笑)

梨の甘さがいい感じに調和しています。

 

そして、セロリをかじる(笑)

 

セロリの独特の香りとシャキシャキした食感を

体が求めていました。

 

セロリの香りには、精神安定の作用がありますし、

精神的に落ち着きたかったのかな。

 

体の声を聞く、ってなかなかできないけれど、

できるだけやってみようと思います。

 

年末になり、仕事もお忙しいと思います。

大掃除も気になるし。

忘年会やらパーティーも多いですし。

 

みなさん、こういう時期こそ、

体の声を聞いてくださいね。

 

例えば、

「胃が重いな」、と思ったら、

それは体の声です。

 


(飲み会の翌朝とか夕飯が遅い日の朝ってこんな感じだったりします↑)

 

そんな時は、胃を休ませてあげましょう。

無理に朝ごはんを食べずに、抜くのもいいし、

フルーツを少し食べるだけにするとか。

 

「食べなくても大丈夫??」

とよく聞かれることがありますが、

大丈夫!

 

人間の体は、午前中は排泄の時間です。

朝は胃腸に負担がかからないものを食べるのが

体の摂理にあっていると言われています。

 

体の声を聞いて、

残り少ない2017年を楽しみましょう!