vol274

 

クリスマスも近づいてきて、パーティーシーズン到来ですね☆

 

{49239436-B8A2-423C-B688-CA16883981AF}

ご自宅にクリスマスツリーとか飾っていると、 おうちご飯もなんとなく目先を変えたくなりませんか?


サニーレタス、きゅうり、カラフルミニトマトなどの彩り野菜に、ドラゴンフルーツを加えてみてはどうでしょう??

 

ちょっと意外な食材で、新鮮な感じがします。


ドラゴンフルーツは見た目は変わっていますけど

味はほーんのり甘さを感じるくらいで、味は淡白です。

実は、使いやすい食材です。

 

ご家族や、ちょっとしたパーティーのサラダにも

ぜひ使ってみてください。

ドラゴンフルーツは果肉がしっかりしているので、

型も抜きやすいです。

クリスマスツリー型や星型なども可愛いし、

お子様と一緒に作れますね!

 

ドラゴンフルーツはビタミン、ミネラル豊富な

ヘルシーフルーツ!!

コレステロール値や血糖値を下げ、免疫効果を高める

ビタミンB1,B2,B6なども含んでいます。

 

{0AA279A9-8FBD-4608-85A3-C536733CCA19}

 

 

パーティーでは動物性食品が多くなりがちです。

もし、手作り料理を持寄るパーティーなどがあったら、

野菜を多く取れるように、今日のサラダとか

オススメですよ〜

 

 

ドレッシングは、あっさりと

オリーブオイル+自然塩+レモン汁とか合います。

 

よかったらどうぞ!!

 

<今日のサラダ・・ドラゴンフルーツサラダ>

材料:量は適当に。

サニーレタス

ミニトマト

きゅうり

ドラゴンフルーツ

あれば、ヤングコーンなども。

カラフルに彩りを添える野菜がいいです。

 

(ドレッシング)

オリーブオイル

自然塩

レモン汁