何かと涙目・・・・ | 結婚指輪・婚約指輪オーダーメイドジュエリー★手づくり体験★彫金教室★Arts & Crafts Studio

結婚指輪・婚約指輪オーダーメイドジュエリー★手づくり体験★彫金教室★Arts & Crafts Studio

東京都中野区にあるアクセサリー&ジュエリーの制作、および彫金スクールを行っているArts & Crafts StudioのStudio日記です。
Studioでの出来事、作品の事、スタッフの日々の戯言等を書いております。

はい、どもども。


最近、


なんだかなぁー。


と、思うような事が多くなってきたスタッフのシューでございます。



例えば・・・・・。



☆その1☆


初めて会う人の名前が覚えられなくなってきた。


初めましての挨拶をして相手の人の名前を聞いた1分後に、


・・・・あの人の名前なんだっけ?

(゚_゚i)


と言う状態に陥る事が多々ありまして。


モヤモヤっと、こんな名前だったよね?とは覚えているものの


絶対的な自信が無い為、なかなかその人の名前を呼べない。


なんだかなぁー。



☆その2☆


教室のトイレを掃除する為に、便器に薬を散布して10分程時間を置こうと


思い煙草を吸って待っていたものの、1、2分後には煙草を咥えながらトイレを使って


いる自分に気づく。


結局、その後にまた薬を散布する羽目になったのは言うまでもございません。


・・・・なんだかなぁ。。。



☆その3☆


教室へ向かうため家を出ようとしたものの、いつも鍵を置いている所に何故か


鍵が無く、



どこ置いたっけなぁーーー?!

o(▼皿▼メ;)o 仕事遅れる



なんてイライラしながら探していたものの、気づけば鍵を探している間ずっと


左手に鍵を持っていた。


・・・・・・なんだかなぁ。。。。(涙目)



と、まぁこんな感じな訳です。


色々とゴタゴタと書いたものの一言でまとめると、


頭の老化に拍車がかかり始めました!

(`・ω・´)b キリッ


てな感じです。



僕が爺さんになったらどうなってしまうんだろうか・・・・

(((( ;°Д°)))) ブルブル



そんな事を考えながら仕事をしている今日この頃でありまし。




さてさて、気づけば、


桜が咲いたなぁー

(・∀・) 綺麗ですな


なんて思っていたらアッチュー間に散ってしまう程ブログを更新してなかった


訳なのですが。


あれですよ。


別にサボってた訳じゃないんですよ。


更新するのを。


ちゃんとしてたもの。


・・・・作業。


いや、ほんとよ。


マジマジ。


・・・・嘘じゃないもの。。。(涙目)

(/ω\) ヒーン



そんな訳で、今日はここの所ブログの更新もしないでやっていた事でも


書いちゃったりしようとか思ったりしちゃったりして。



全部書くと、ものっそい長くなりそうなので要所要所だけ掻い摘んでいこうと


思いますです。


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


1、知り合いからネクタイピンを作ってくれとの話を貰ったので早速


作業に取り掛かる。


2、デザインもお任せって感じだったので図面を書いて何度か打ち合わせを


してから、更にザックリとサンプル品をを作る事に。


3、ネクタイピンに使うべきパーツを、先生と色々本を読みながらどれがいいか


作戦会議した後に注文してもらう。


4、上物になる部分を完成させると同じタイミングで、パーツが届く。


5、本に載っていた説明書がとても見づらく、口から良く訳のわからない物を


出しながらも、何とか上物とパーツをロウ付け(溶接)する事に成功する。


この時点までは自分のイメージに近い感じで仕上がっていたのを良い事に、


仕事終わりに呑み屋さんに直行した後に、調子にのって呑み過ぎてお腹の


調子を悪くする。


6、次の作業が色々とチェックしてもらいたい部分だったので、先生と一緒に


作業をする。この際、ロウ付けしたパーツの向きが逆なんじゃないかと言う


疑惑が浮上する。若干、胃が痛くなりはじめる。


7、説明書の載っていた本を二人で見た結果、説明書通りにロウ付け出来ている


事が判明。よかったよかった。お腹の虫も何処かへ飛んでいく。


が、その本だけでは心配だったので他の本を更に読む事に。


再び、お腹の虫がさっきの倍の軍勢で帰って来る。おかえりなさい。


この時点で、別に寒くも無いのに足も震えはじめる。


8、色々と他の本を読み漁った結果、先生がロウ付けしたパーツの向きが


逆と決定付ける写真の載っている本を探し出す。


その瞬間、


シュー終了のお知らせ☆

\(^_^)/ オワタ☆


と、頭の中で声が聞こえた後、


(°д°)←こんな顔をしながら、あらゆる物を垂れ流しつつ5分程昇天する。


どうやら、最初に見た本の説明書のパーツの向きが違った(又は結構な勢いで見づらい)


と言う見解に行き着く。


9、シュー、このロウ付けした所のパーツ取り直してもう一回ロウ付けし直した方が

良いと思うよ☆

(゚Д゚)y-~ これじゃ、ちょっとね。


と確信を突いた言葉をスパッと放った後、


じゃあ、手直しの事も考えると今日予定してた作業出来ないでしょ?

俺、お腹の調子メッチャ悪いから今日は先に帰るね♪

(゚Д゚)y-~ 頑張ってねー


と、嵐の様な勢いで先生が帰宅する。


10、説明が違う本を一番最初にチョイスするとか、どんだけついてないんだよ。。。。。


とやるせない気分&涙目になりながら5に戻る。



・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・


と、まぁ、大体こんな感じでしたかね。


掻い摘んでとか言いながら結局、凄い勢いで長文になってる事。


文章をまとめる才能のない僕に乾杯☆




いやぁ、しかしまさかこんな展開を頂戴するとは全く思ってなかったので


結構衝撃は強かった訳ですよ。


結局、パーツの向きを逆にしてロウ付けし直した結果、次の工程の細かい部分の


収まりが良かったんで話はまるっと収まったんですけどね。


まぁ、一つ運が良かったのが、まだサンプル制作の状態で色々と気づけた事でしたね。


おかげで、次に原型を作った時は同じミスをする事は無く無事に知り合いに


ネクタイピンを納品出来た次第であります☆


そんな訳で、作業が一段落したので次は溜めに溜めていたPC作業をしようなんて


思ってみたりしちゃったり。


ブログ更新をさぼっていた訳じゃないって話も無事に出来た事ですしw




HPとかも色々といじろう!

ヽ(゚Д゚メ)ノ シャァァァァァーーー!


・・・・なんて元気が1,2日で無くならないように頑張ってみまーす☆









・・・・アナログ人間にPCはまさに豚に真珠でごわす。。。。Orz orz Orz