DVDを求めて・・・・ | 結婚指輪・婚約指輪オーダーメイドジュエリー★手づくり体験★彫金教室★Arts & Crafts Studio

結婚指輪・婚約指輪オーダーメイドジュエリー★手づくり体験★彫金教室★Arts & Crafts Studio

東京都中野区にあるアクセサリー&ジュエリーの制作、および彫金スクールを行っているArts & Crafts StudioのStudio日記です。
Studioでの出来事、作品の事、スタッフの日々の戯言等を書いております。

はい、どもども。


最近ですね、趣味で物作りをしている友達のブログを見ましてですね。


どうやら、作業中にDVDをかけ流しにして作業をしていると書いて


あったんですよ。



・・・・ほほう。これは意外とDVDをかけ流しにして作業するのも


良いかもしれないな。

(´・ω・`)フム


なんて思ったんですよ。


普段、僕の場合は何かしらの音楽をひたすらかけ流しにしているので


周りで何か音が流れている方が良いんですよ。


そんな訳で、後日早速教室に行く前に教室の近くのレンタルショップに行ったんです


けどね。


早速DVDを借りる気満々になっていたにもかかわらず、


店先に、


今月でこの店潰れるから宜しく!!!!

(・∀・)/ ごめんね!


的な張り紙がでかでかと貼ってあり膝から崩れ落ちそうになったスタッフの


シューでございます。


いやね、だってですよ?


もう、レンタルショップ行く前から、



あー、何借りようかなー?


あれがあったら絶対借りよー!


そーだ!前に借りた事あるけどもう一回あれを借りるのもありだな!

( ̄▽+ ̄*) そうしよう♪



とか、遠足に行く前の小学生に近いノリでちょっとわくわくしてたんですよ?



あー、行った事ない店だからカードとかも新しく作らないとなぁー

( ̄△ ̄;) 面倒だなぁ



とか言う事とかも考えてたんですよ?



それが店に入る前からカードすら作れるかわからないフラグが立つとは


思いもしていなかった訳でして。


もう若干涙目ですよ。


あの、ワクワクしながら何を借りようか考えていた時間を返してくれと。


が、しかし。


一応店には来たし、折角だから違う店で借りる候補でも探して帰ろうと言う


事で店内に入る事に。


適当に店内をフラフラしながらゲームコーナーやCDコーナーを探索しつつ


目的のDVDコーナーを目指します。



あぁ、レンタルカードも持ってないのに何をしてるんだか・・・・

(-。-;)



なんて思いながら周りをキョロキョロしているとDVDのレンタルコーナーとは


別の所にDVDが並んでいるゾーンを発見。



・・・・・これはなんぞ?

(´・ω・`)はて?



棚の上の方のポップをみるとこんな感じの事が書いてありました。



中古DVDコーナー。



ほほう、なかなか素敵なコーナーがあるじゃねぇーですか。

( ̄皿 ̄)ウへへ



と、思ったものの頭の中のひねくれた僕が囁きます。



でもあれでしょ?レンタルされなくなったちょっと古めのDVDとか


売ってる感じでしょ?


なんだったら、ちょっと潰れる前に小遣い稼ぎでもしようって言うお店の


策略でしょ?しってる!僕知ってるもん!!


誰が騙されるものですか!

(゚Д゚) 大概にしなさいよーーーーー!!



えぇ、子供の時に持っていたピュアな心はもう灰になってしまった僕なのでした。


そんなアホみたいに上から目線で中古DVDコーナーを見た結果・・・・・





1分後には2本のDVDを握りしめレジの前に立っている僕がいました。


いやぁーね。借りようと思っていたDVDが750円とかで売ってるんですもの。


2本買っても1500円とか破格ですやん?


その上、品ぞろえもそれなりにいいときたものでして。


最終的には、時間があればもう一回くらい来ようかななんて思い出す


ありさま。


えぇ、メッチャお店の策略に引っかかる残念なオッサンがそこにはいましたOrz。



僕みたいな奴が絶対買わないって決めていたにもかかわらず、売り子の


よれたおばちゃんに論破されて最終的に意味の分かんない壺とか


買わされるんだろうなー。。。。


なんてちょっと切ない気持ちになりながらお店を後にした訳なのでありました。


しかし、何はともあれ目的のDVDは何とかGET出来たので、その足で教室に


きて早速DVDかけ流し大作戦を決行する事に。


結果的には、僕もDVDを流しながら作業をしても全然大丈夫なタイプだった


みたいで。意外に作業がはかどる事はかどる事。


別に画面を見てなくても、日本語吹き替えにしていればそれとなく話の展開は


分かるし、休憩する時はそのまま画面を見ながら一息つけるのでなかなか


快適に過ごせる訳でして。


これからはDVDをかけ流しにするのも良いなと思った今日この頃なのでありました☆




・・・・また中古DVDコーナーに行かなくては。

( ̄▽+ ̄*) ニヤリ←結局お店の策略にドップリハマっているヤツw







趣味ぶろ アート・クラフト教室ブログランキング

↑↑↑↑↑↑↑

気が向いたらポチッと押してやってくださいませ☆