2021年コロナ禍旅.12月札幌

いよいよ、コロナ禍真っ盛りの年も終わろうとしている頃、ANAダイヤ修行も最終盤、

まあ、我ながらよく国内旅に出掛けたものだと思う!毎月2回は、飛んでいた。


この年、初めてのANAダイヤモンドステータス達成。ただし、翌年も海外渡航できない時期だったので、ダイヤの威力行使はあまり出来ず、残念😢

まあ、コロナ救済措置による下駄はいたダイヤなので仕方ない^_^



12月17日の札幌、雪が降ったススキノ


大通り公園もライトアップされ、綺麗


この時泊まったのは、地下鉄中島公園🚉から歩いて2分のリソルトリニィティ中島公園ホテル!

トリニィティと名前に、ついているので、

三位一体!キリスト教に関わったホテルなのか⁈

妙にクリスマス飾りに力が入っている^_^



各種オーナメントが、レストラン内や、ロビーに

いっぱいある



極めつきは、コレ❗️


見事な東方3賢人の告知の精巧なミニュチュア❗️

キリストの誕生を、マリア様に、東方の3賢人が知らせに来る有名な場面

ちゃんと賢人っぽい人が贈り物を持って3人来ている!

やはり、このホテルは、只者ではない!



クリスマス、ベコニアもある


これは。私のソウルライター風、写真!



あれは聖骸布か?キリストの顔が、、、

(いや気のせい、見間違いなだけ、笑)


という訳で

いつもの定番、新千歳空港のラーメン王國で、味噌ラーメンがシメ


この時は、雪あかりさん。

美味しゅうございました!


家内に頼まれたお土産!

コレ人気らしい

この日の旅は、雪だし、ほとんど観光らしきものはせず、敬虔なクリスチャンホテル?で、クリスマス気分を味わうだけで終わった^_^


最後に、トリニティとは、いわゆるキリスト教における教義で、下記のような意味だけど(まだ名前にこだわる笑)


トリニティtrinity)は、トライン(trine)の名詞形で、3重、3つ組、3つの部分を意味する。定冠詞付き・大文字始まりの the Trinity は、一部のキリスト教教派での三位一体、神・キリスト・聖霊を一体と見ることである


そしてリソルとは、「解決。固まる」という言葉なので、リソルトリニティホテルとは、直訳すれば、「三位一体解決」ホテル!

ここに泊まって、何か解決したかなあ?と思う私❗️


ホテルの名前で悩んで、夜も眠れない^_^

(地下鉄の駅に近いだけに、、、)