2020年コロナ禍旅の記録途中ですが、本日は、ちょっと寄り道。とても嬉しいイベント‼️

先日、行われたウエディング。

某六本木のホテルにて


ロビー周り


コレはホテルのポスター


ここのチャペルが素敵


讃美歌も生演奏

ライブは素敵だ^_^

レストランのデザート


結婚式は、人生で1回(普通の人は)のハレの舞台。

運命の人に出会えるか、どうかは、まさにその人の運。


セレブ(celeb)にはなれないけれど、セレンディピティ(seredi)にはなれる!


私自身、今までずっと運がよくてラッキーな人生を生きて来た。自分がイメージしてなりたい自分、実現したいことをほぼ叶えて来た^_^


行きたい大学、入りたい会社、やりたい仕事、運命の人と出会い結婚、住みたい場所、住みたい家を建て、乗りたい車🚗に乗り、子供たちの結婚、孫の顔みる、

もちろん努力も必要!イメージして頑張れば幸せの神様は微笑んでくれる。

私のモットーは、ナポレオンヒルの名著の言葉=「思考は現実化する」


そうしたことを生み出す原動力が、セレンディピティ! 

セレブにはなれないけれど、

serendipityはもてる❗️


セレブリティcelebrity)=いわゆるセレブな事

似た言葉、発音だけど

セレンディピティ(serendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである、で別の意味がある!


人との出会いやふとした偶然を受け入れる、柔軟な気持ち、広いキャパ、感受性を持つことが、serendipityを逃さず幸運の女神と付き合う方法だと確信している。