2018年タイムスリップ旅、中国西安、3日目

昼間は、兵馬俑博物館の近くにある、玄宗皇帝と楊貴妃が入ったというお風呂跡が見られる場所を見学した。




建物自体は再建で当時のものではないのだが


ここのお風呂跡だけは当時のものというから驚きだ


楊貴妃と言えば唐の時代、そう700年代に絶世の美女として有名な歴史上の人物が本当に入浴していたお風呂がコレ❗️

なんか身震いするくらい、感動した!


浴槽の形が、お洒落で愛する女性用のものだと分かる!


隣の建物、こちらは玄宗皇帝のお風呂だそう!

何故感動したかというと、お風呂場って、物凄くリアルに生活していた様子を感じられるから!


でも2人は、別々にお風呂入っていたのね⁈

一緒じゃないんだ!とも思った^_^



楊貴妃をイメージした彫像!ふむ🤨

まさか、西安で楊貴妃が入ったお風呂を見れるとは思わなかった!


1,300年の時を、ほんとにタイムスリップした感覚❗️

兵馬俑も感動したけど、これはコレで感動した瞬間だった。


続く