2018年タイムスリップ旅、中国西安

3日目は、西安市内の探索、有名な大雁塔周りを歩く


この日のホテルは、その大雁塔が目の前に見えるウエスティン西安!

好立地とその豪華さで選んだホテルだ。  


夜のウエスティン西安、ホテル外観


お部屋


部屋の窓からの眺め


大雁塔が目の前!

ウェルカムスイーツ(チョコ)!

プラチナメンバーって、こんなおもてなしもあるんだ?と感動したものだ。


大雁塔を眺めながらのラウンジ食事、ドリンク

^_^



この眺めは痺れるものがあった😅


大雁塔へ


ここは空海も訪れたはず、古くは三蔵法師や孫悟空、沙悟浄、八戒も!来た❓いや彼らは、架空だから来ないか^_^

近くで見ると迫力がある!

でも、遠くから見るとこの塔は微妙に左に傾いているので、あと何年かすると修善が必要かも!

もしかして崩れる⁉️見るのも今のうち^_^

中にも入れるそうだが、めちゃくちゃ暑いのでやめた方がいいと誰かに聞いて登るのはやめた。


ここでマリオットと私の関わりを少し書く

2018年は、その1年前に60歳定年を迎え、世界一周ビジネスクラス旅を終えて旅する気持ちが盛り上がってきたところ、

JALの上級会員ステータスJGC修行(年間5万フライオンマイルが必要)も2017年に終えてサファイア=JGCメンバー取得。

ホテル修行もⓂ️プラチナであるんだと分かって始めた。


この当時のマリオットホテルのマーケティングは、プラチナメンバーを世界的に増やす戦略で(私の想像)、この時のプラチナ基準は、プラチナチャレンジとして、カスタマーセンターにプラチナチャレンジします!と宣言すると、それから3ヶ月以内に8〜9ステイ滞在すれば、翌年プラチナメンバー資格にしてあげるという夢のような企画。

しかもその確か8泊〜9泊はお試しでなんとプラチナステータスとして宿泊できるという太っ腹❗️

つまり(2人分の朝食無料、エグゼクティブラウンジ使用ok、お部屋UPグレードあり、アーリーレイトチェックインアウトあり!)という極楽、天国対応だった!

今では信じられないような待遇の良さで、これはやるしかないという感じで挑戦した。


写真の記録と私の記憶から、この時のプラチナチャレンジ条件で巡ったⓂ️系ホテルは下記、

国内では、琵琶湖マリオットホテル、伊豆マリオットホテル、南紀白浜マリオットホテル、モクシー錦糸町、海外ではソウルコートヤード、重慶マリオット、JW重慶Ⓜ️ホテル、成都マリオットホテル、シェラトン成都に泊まったと思う、写真があるから、そうなんだと、笑

そして驚くのは、2018年当時のこれらのホテル料金は、1泊1室ほとんどが、10,000円から15,000円位。今では想像できない安さだった!

私のマリオットホテルプラチナ生活は、こうして始まり、その後も信じられないような物凄いラッキーが続き幸せなⓂ️プラチナ生活を送ることになる! その時には私もそれを知る由もない^_^

(後でこれも書こうと思うけど、、)

Facebookのあるホテル愛好家グループの創始に関わるのもこの頃、ひょんなことから創始メンバーの1人として関わることになった^_^


人生はひょんなことの偶然が必然となり、大きく動いていくものだと実感する!


続く!