2023年の10月から、私のブログ、

「アートな生活、アートな旅」がスタート

ちょうど半年前だ。

日々思った事、感じた事を書くのと、旅やアートの話を書いて来て、いくつかのブログもファローさせて頂き、刺激を受け貴重な情報源として楽しませてもらい感謝している!


私のブログも、読んでもらっている方にいくらかの情報とエンタテイメントを感じて貰えているか、気になる所だが、自分らしく続けて行こうと考えている。


ここ暫くは、訳あって家を空けられず、なかなか外に出られない状況があり、新規の話は書けないので、振り返り旅の記録をします。


今日からは、2020年からの旅、つまりコロナ禍時代に、私はどんな行動を取り、どんな旅をしていたのかの記録を、書いて見ようと思う。


コロナ禍とは何であったか?

私は何を思い、どんな旅をしたのか?

と思って過去の写真を見てみると、気がついた。


コロナ禍の旅を探るには、その前の旅は、どうだったかがないと比較ができない!


そこで2018年、2019年の旅の振り返りをしてから、コロナ旅(勝手に命名)を書こうと思う。


思えば、2017年2月に60才定年退職。1つの区切りを付けて、6月に夢だった世界一周ビジネスクラス旅(JAL系ワンワールド)を、家内と2人で西回り20日間決行した。


2017年ウィーン


ヴェルベデーレ宮殿


プラハ、カレル橋


スペイン、アルハンブラ宮殿


ニューヨーク


ワシントン


ハワイ、サーフライダーホテル

ヴィランダ




その後、2018年、2019年は、マリオットホテルプラチナ修行、JAL、ANAのステータス修行に明け暮れた頃。


まだ世界を、自由に飛び回れた良き時代だった!


では、タイムスリップ、2018年へ


イベントバナー