最近行った旅におけるタワーシリーズ


まずはNZオークランドのスカイタワー


ちょっとブレているけど夜のスカイタワー


こちらはジャカルタの独立記念塔、

あまり行かない所かも^_^


この中には、インドネシア独立の歴史展示があり、学生が見学するコースになっている!


ご存知クアラルンプールのペトロナスタワー❗️


夜景


夜のKLタワー


こんなガラス張りのエンタテイメントスペースがあり、ここは思いっきり怖くて腰がひける!普通は立ってられません!この人は凄い^_^(知らない人)


サービスカット(HPより)^_^  

(この人はモデルさんです)

クアラルンプールは、城でなくタワーでもつ! 



おまけは、日本代表、京都タワー!


さらに、私の生まれ故郷、埼玉県行田市の古代蓮公園にある行田タワー、(埼玉で唯一のタワーで、映画翔んで埼玉パート2のラストで重要な鍵を握り一躍有名に!=詳しくは映画をご覧ください❗️)

という事で、観光地に高いタワーはつきもの!


タワー無くして一流な観光地とは呼べないのではないか⁈くらいの必需品となっている。


何故なら人間は、高い所に登りたがるから!


本能的に見晴らしが良いところに行きたいというのは、ごく普通の感覚で人がやりたい事なんだと思う^_^