先日のニュージーランド旅、食事編


7泊のNZ旅におけるラウンジ、ホテル、レストランでの食事の写真をまとめてみた!



今回カンタス航空のセールでNZ往復エコノミーで、なんとサーチャージなし99,000円!

即予約して行ってきた!


羽田のJALラウンジ!カンタスはワンワールドなのでJGCの活用


お酒のおつまみ^_^


クライストチャーチに着いた夜の食事

無難に洋食レストラン


ピザ、ちょっと大味


朝食


テカポ湖の湖畔にある、湖畔という日本食レストラン、日本人の観光客は必ず食べるサーモン丼

3,500円くらい!

私のは納豆のせサーモン丼


絵に描いたようなテカポ湖。私の実際の写真!


テカポ湖畔のリゾートホテルで、朝食


昼食は、スーパーで買ってきたインスタント麺で自炊、友人が作って美味しくできた!


クライストチャーチに戻って中華店のラーメン、うどん?

オークランドに移動してJWマリオットの前にある日本人経営のラーメン店、1番


ラーメンセットカレー付き1,500円くらい、ちゃんとしたラーメンだった


夜は、オークランドのちゃんとした中華料理店へ

オークランドJWマリオットホテルの朝食、1人45ND(4,500円)するが最悪の朝食、

まさに金返せレベル、今でも仲間と、かたり草につている!笑

固いソーセージに美味しくない果物



クライストチャーチに戻り、ホテル近くの小さなベトナム料理店のフォー!

実はこれが、今回のニュージーランド旅で一番美味しかった料理だった❗️


海外旅をした時に、いつも思うことだが、食事は日本が一番美味しくて安いと心底思う。

特に今回、NZは自然と景色は最高であつたのだけれど、食事には及第点はつけられない!


海外観光客が日本に押し寄せて、食事を楽しむのは当たり前で、世界一美味しい日本食が、円安で格安で食べられるのだからこんないい国はないと思うはずだ❗️笑


何故日本食が美味しいかという議論があるが、

その理由は、日本には四季があり、繊細な感覚が食事を作る側にも食べる側にもあり、微妙な味の感性、美味しいを追求する技が発達して来たのだと私は思う!


日本は、食文化も世界NO1の国だと確信したNZ旅だった!