魔法マイルの旅、香港〜ペナン〜クアラルンプール旅6泊7日も、あっという間に帰路につく途中!

成田〜香港で1泊、香港〜ペナンで2泊、ペナン〜クアラルンプールで3泊という行程、これでエア代は、マリオットポイントの60,000Pを海外エアマイルに変えて+サーチャージなし手数料往復100ドル、PENAN〜KUL片道8,000円程度だけという魔法のような旅の終わり


ホテル代も、香港1泊9,000円、ペナン2泊でⓂ️ポイント10,000Pと5000PでP宿泊、KUL3泊も二人で5万円以下だから3泊して1人25,000円位!


この値段でアジア旅を満喫出来たのだから、マリオットと魔法マイルはまさにマジックだった!


これが可能だったのは2024年2月末までの予約分のみなので今は消滅した幻の旅程、旅費企画


また、次なるお得でゴージャスな旅を探すしないのは、仕方ない!


クアラルンプール空港では、お馴染みのエルパト馬探しでH覗いた後、(馬は居なかった!)



乗り継ぎの香港空港へ


お楽しみの香港キャセイ航空便、ピアラウンジで昼食を取る^_^





こちらのラウンジは、ご存知、全長100mくらいの細長い通路の先に、イタリアンコーナー、バー喫茶コーナー、中華麺、ヌードルコーナー、お茶コーナーの4つの飲食スペースが繋がって利用できるアジア屈指の素敵なラウンジ❗️


麺好きの私には、たまらないラウンジだ!



パスタを食べて、麺コーナーに行き、ワンタン麺、担々麺、ビール、喫茶コーナーでカプチーノ飲むというフルコースを堪能^_^







乗り継ぎ時間の2:30が、珠玉のランチタイムになる。これがあるので、わざわざ直行便にしないで、香港乗り継ぎ便を選び、行きは香港に1泊したのだ!







個人旅行の設計企画は大変ではあるが、こういう自分好みの組み立てができる、かつ格安で驚くような旅を探して実行できるところにアートな旅の醍醐味がある!


魔法もいつか覚める時が来るから、暫し楽しんだ約3年のアジア旅もこれでひとまず終了として、夏からは新しい「リーゾナブル、ハイバリュートリップ」のドリーム新企画を実践して行こうと考えている。


魔法のアジア旅から現実的なドリーム旅へ

パラダイムチェンジするつもり、


テーマは、温泉と神秘の旅かなあ⁈