DAY2

初日、2日目のホテルは、ibisホテルクライストチャーチ 1泊2名素泊まり15,000円くらい。

街のまさに中心地、カセドラルのそばにあり立地は最高!


朝、散歩に出かけ周囲を歩いた時の写真何コレ!

隣りの建物


カセドラルのモニュメント


クライストチャーチ地震の被害で、壊れた教会はまだ修復途中


ビルには、様々な壁アートがある


こちらも


ここは、路面電車が、建物の中を通る


停留所になってます!


素敵な街並み、夜はライトアップされる


エイボン川沿い




公園


英国ビクトリア女王、ニュージーランドの英国統治時代の女王だから銅像がある!


近くの文化ホールもアートな建築


第1次、第2次世界大戦の慰霊碑


街中のトラムは絵になる


エイボン川にかかる歴史的な橋、追憶の橋

第1次世界大戦に、多くの若者が橋を渡り戦場に出兵した


アートセンター


アートなオブジェ

コレは針金で作った絵柄が宙に浮いてます


入り口もアート


展示物あり


エイボン川下り、40分程度のゆったりした川下り1名@4,000円くらいで、高いけどなる価値はある!


澄んだ水に、ボートがゆっくり動きます。


静かな水面


自然が豊か

 

ニュージーランドの良さは、こうしたのどかな自然を感じる事かと思う!


エイボン川下りは、都会のオアシスを感じる不思議な世界だ!