先日、久しぶりシドニー空港でのエルパト(エルメスパトロール)した!


家内と娘が、とりあえず欲しいバッグ(ピコとミニエブ)を、ゲットした後、欲しいものが馬!とのこと。

馬って何?と思ったら、バッグのチャーム(飾りもの)のことらしく、今度は馬探し^_^


日本では買えない(店頭に出て来ない!)との事なので、エルメスショップに入って探すと、


居た!馬が数頭!

いやこれは馬ではなく羽があるから、ペガサスだ!白、茶、緑、3馬?もいる。

これは買えるのか?と聞くと、なんとYES❗️





思わず、「REARLY?」と聞いてしまった。

ただ、白に青い羽のペガサスさんは、展示のみとの事。


早速、家内と娘に、写真を撮り国際ライン!

茶色の馬、いやペガサスは、少し大きなサイズ12万円くらい、緑は、小降りで10万円くらい。

馬に、ペガサスさんにこの値段を出しても買いたいという女性心理は、私にはよく分からないが、

車にアルミホイールを付けたい!シートを革張りにしたい!というようなことなのかなあ?と勝手に理解


とにかく国際ライン電話かけて、家族会議の結果、残念ながら茶=大き過ぎる、緑=色が合わない、という理由で、パスすることになった!

ふむ🤨 そうなんだ!


ついでにバッグで買えるものあるか?聞くと、コレは買えるとの事、約85万円!



コレは要らないらしいのでお店のスタッフさんに、ありがとうと言って店を出た。







ちょっと興奮したけれどなかなか、上手くいかないものだ。


次回、馬たち(いやペガサス)には、いつ巡り会えるのかなあ?