桂由美さんが逝去された。

今から40年前、我々の結婚披露宴で着る衣装を彼女が選んだ時、めちゃくちゃ高い貸衣装ドレスだなあと思い、乃木坂の桂由美さんのビルで試着に立ち会った記憶が蘇る。

そのピンクのレースウエディングドレスは男性の私でも、確かにデザイン、作りが素晴らしいなあと思った。



あれから40年、きみまろでは無いが、月日は流れ、ボロボロでは無いにしてもシニアの2人となったのは間違いない。

今年嬉しいのは、長く独身であった長女が結婚が決まり7月に式を挙げること!

今まさに結婚式に着るウエディングドレスを選んだいる最中、さすがに桂由美ブランドではないが、いろいろと楽しそうだ^_^


今の若者の結婚イベントの順番は、めちゃくちゃで、かつての若者である我々の時では考えられない。

昔は、婚約、両家顔合わせ、結納、結婚式、新婚旅行、入籍、新居に入るという1本調子で決まっていたが、同居、入籍、新婚旅行、結婚式など順番がバラバラ❗️


結婚式のバタバタが終わり、そのままホテルから新婚旅行に旅立ち、飛行機の中で解放された気分で、ほっとして幸せな気分に浸るなんて事がなくなっているようだ。


今は昭和の時代の結婚とやり方や手順は違えどもその時の感慨は、やはり格別なものがある。

薔薇色の人生のスタート!(と思いたい)


ユーミンのヒット🎧曲、あの日に帰りたい、と思うのは歳をとった証拠か!