Netflix版「三体」を観てみた。

私としては、ふむ🤨?という感じ!
私は、原作を読んでませんが(読めよ〜)、中国人作家のオリジナルの世界観は、中国が舞台の中心で中国スタッフ制作のWOW WOW版三体の方が、違和感がなく個人的には好き。




Netflix版は、イギリスが舞台設定の中心であり、俳優も欧米人中心、やはり欧米化した三体なのでどうも感情移入がしにくい。

全く別物と考えて観ればいいのだけど、原作の中心人物が中国人だから、そこを変えてしまっては別の物語としか見えない。

それでも、映像処理が、また欧米風の違うCGを楽しめるので既にNetflix契約している人は、観てokでしょ^_^
(つまり新たにコレ観たさで契約する。=私のようにSHOGUN観たさでディズニー+を契約するほどではないかなあと)

なのでNetflix版三体には、はんたい(反対)❗️
ダジャレ?かよ、、、、