ソウルで見かけた不思議なもの!

海外旅に出ると街中で思わぬものに出くわすことがある^_^


1つ目は、地下鉄駅の階段で、何やら右側に滑り台のようなもの❗️そう、コレはスーツケース自動昇降機(勝手に命名)







数年前までソウル市内の地下鉄の移動でいつも家内が嘆いていたのは、階段でのスーツケースの持ち運びが大変という事。日本では、エスカレーターがかなり配備されているのに韓国では階段だけが多かった。

コレは、大きな荷物を持つ外人観光客は助かる。設置費用もエスカレーターよりローコストだろうし、よく考えてある!感心した。


2つ目は、韓ドラ「キングスランド」の舞台グランドハイアットホテルの駐車場で見つけた新しいクラウン!



うっ、何か違う‼️

マークが、現代?

答えは、ヒュンダイのソナタでした!


こちらが正真正銘のトヨタクラウン!

見分けがつきますか?笑


クルマまでパラレルワールドか!

ここまで似せて作ればそれは立派としか言いようがない!


ソウル市内には、現代、KIA、KNなどとてもスタイリッシュで格好いい車が激増🚗

韓国車のデザインは、日本よりいいのでは?と思えていた時に、そっくりクラウンに出会ってびっくり‼️


コレもなかなか格好いいデザイン


コレもベントレーのロゴがあるから?

輸入車と思ったら、現代の車!ロゴを拡大すると

GENECISと書いてある!


ヒュンダイ・ジェネシス (Hyundai Genesis)は、韓国の自動車メーカー、現代自動車が製造・販売していた高級セダンおよびクーペ(ジェネシスクーペ)

コレはデザイナーチームごとに引き抜いてヒュンダイが作ったそう^_^


ソウルは、ワンダーランドです♪