PPってなんだかわかりますか?


旅する人がこっそり⁈得しているマル秘の合言葉は、「PP使える?」

コレは魔法のカード!知っている人は知っている!(当たり前か)そうプライオリティパスの略!


今回成田空港、第2ターミナルで鉄板焼き栗田で3,400円のお好み焼き、たこ焼き、どら焼き、ビールがつくPPセットが無料で食べられる。


横写真で申し訳ありません!

コレが無料‼️すみません🙇


帰りの仁川空港では、3時間前に搭乗ゲートの1番に並び、チェックイン済ましたら、PPラウンジ巡りで飲み食いし放題!


仁川第一ターミナルには、2か所ラウンジがありそこも無料!











コレも無料。🙇





スターハブラウンジとmatinaラウンジで、matinaラウンジはアイスがあるのが特徴!

室内の大きさや静かさは、スターハブラウンジの方が落ち着く!お勧め!











コレも無料、🙇




プライオリティパスをゲットする方法は、いくつかあるのだけど、私の場合、昨年末に楽天プレミアムカードに入会してPPゲット。

年会費が10,800円で2024年、今年いっぱいは使い放題です♪(来年から改悪で年5回の制限がかかる!そりぁそうだと思いますよ、「持ってけ、ドロボー的な」超絶サービスですから長くは続きません!)


でも1回旅行に出れば元は取れる!

今回も行きで鉄板焼き3,400円、帰りのラウンジで、アルコールもあるので2軒ハシゴでかなりのコストセーブ!今回は、JAL系のZIPエアお試し飛行なのでJGCもSFCも使えずのような時に、PPは真価を発揮します!


(ちなみに、ZIPエア良かったですよ!恐るべし、ミッドサービスエア!フルキャリアでもLCCでもないエアは、使い所満載でコレからの旅に活用できそうです❗️)

誤解なきように言っておきますが、私は決してケチな人間ではなく、いい思いをリーゾナブルにしたいだけですので^_^


世の中には、ある瞬間だけとてもお得な事が溢れている時がある。その波をいかに掴むかは、アンテナの張り方で決まり、先手必勝と、実行力でゲットできます♪


前に書いた私のブログ下記は、名古屋のセントレア空港ではPP活用が、もっと凄くて笑いしか出ません🤭

ご興味有ればお読みください!私のブログアクセス数歴代1位の記事です。笑