ソウルは何度も来ているのだけど、昨日、私として初めてロッテワールドに行った。


ロッテワールドと言えば、やはりメリーゴーランドが有名!





韓ドラファンなら、一度は乗ってみたい?というか見てみたい場所!(天国の階段でチエジュウとゴンサンウの顔が浮かぶ人は、相当古い!ファン)


スケートリンクで慣れない彼女の手を引くシーンならまだ最近のドラマ?でもないか?笑


とにかく韓ドラのロケ地としては、お手軽で有名な遊園地!必ず死ぬ前にカップルが行くところ!的な場所。笑


と園内を歩いていて違和感が、、!

何故か高校生カップルや女子高生がやたら、多いような気がして、(気のせいか!?)


いや、違う❗️よーく見ると、ほとんどがいわゆる「なんちゃって高校生」!

なんと入場ゲート手前に、高校生の制服専門の貸衣装やさんがあり、男女共にここで着替えて入場、コスプレしているのだ^_^


よく観光地に行くと、海外の人がその国の伝統衣装を着て街を歩く!京都なら着物、韓国ならチマチョゴリ、ベトナムならアオザイ!などなどはよく見てきたけど、ロッテワールドではなんと高校生の制服とは!驚いた^_^


日本でも一時、制服で渋谷の街を歩くのが流行った時があったけど、ここは男も制服となってカップルで来ている👫


なんか不思議な感じ!まだマシなのでは、若い男女だけでおじさん、おばさんが制服を着ているわけでないところ、それこそそんなの気持ち悪すぎるが、皆、似合ってるからそんな違和感はない。



この心理は、青春時代回帰⁈憧れの10代後半願望?ピュアなカップル連想?若返り?

正解にはその心理を分析出来ない!


ただ楽しそうで羨ましいと思ってしまう自分がいただけだった!


でももう高校生には戻れないなあ、汗💦