今日は、タイから帰国の日、朝4時にパタヤを出てスワナブール空港へ、チャータータクシーでなんと1:15分で着きました。普通は2時間はかかる距離だから、ある意味怖い

空いている高速、猛スピードの車!^_^


という事で、スワナブーム空港ラウンジ巡りを


まずはベース基地、JALサクララウンジ!

ここはやはり定番カレーを頂き、安心のトイレを使うのが目的^_^









次は、今年仕入れた、話題のPP(プライオリティパス)で入れるMIRACLEラウンジへ

ここは小さなラウンジですが、ちゃんとアルコールドリンクもあり、軽食もミニマルあるのでカード系ラウンジの延長として海外でも使える利便性は、価値大です。


PPと搭乗券を見せて、PPの番号を入力した後、OKとなりました。


お酒もある!


ホットメールも少なくですがあります。


右からハムサンド、チーズサンド、野菜サンド!(コレだけラップされてます)



ビール類


ソファはこんな感じ!


せっかくなので形だけ頂きました、


今回は、キャセイ便なので、最後は大本命キャセイラウンジへ、やはり麺ですね!

ヌードルコーナーに向かいまたまた基本のワンタン麺!またかい?と言う感じですが、何か?^_^



スパーリングワインと、麺


ゲート側への眺め


真ん中の仕切りの部屋


おつまみとお酒

とまあ、快適に過ごせます。


JALグローバルクラブのステータスがあれば、エコノミークラス席でも、系列の航空会社ラウンジが使えるこの仕組みは、最高ですね♪