タイ、バンコクに来ています。

今回の旅は、今年のマリオットホテルプラチナ修行のスタート旅!

友人と男2人!

1泊目、FOR POINT SERATON バンコク、





屋上にバーがあり、ウェルカムドリンクは、こちらで飲む、景色も良くてgood❗️


2泊目、アロフト バンコク、

いわゆる若者向きの、デザイナーホテルテイスト

シニアおじさんには⁈だけどOK


ちゃんとバースデー対応してくれてました^_^




3泊目、ヒルトンスクィンビット(コレはヒルトンダイヤ名残惜しい泊)


コレまで数年に渡りヒルトンも無理してダイヤキープしていたが、ホテル代高騰を受けて今年からマリオットホテル系に専念する事にしたので3月までのダイヤ命!




ポイント泊で利用した、40,000ヒルトンポイント!


プールも素敵、泳がないけど、、、


朝食レストラン


麺は食べます







昨日、衝撃の出来事がありました‼️

タイの仏教徒にとって年に一回の特別な日が昨日らしく、アルコール販売が一切NGで、お酒飲めないととい大事件が勃発‼️


従ってヒルトンのラウンジから、市内のバーからレストランも全てノーアルコール‼️なにもサーブされません。


皆、コーラやジュースで食事してます。

もちろん歓楽街でも、ノーアルコール‼️


我々は、お酒を求めて一縷の望みをかけて日本人の聖地、タニヤ、パッポンまで繰り出してビールを求めたのですが、撃沈!


虚しく、ホテルに戻り買ってあったビールとつまみでやけ酒!こんな事もあるのだー、

下調べは大事、やはりアルコールは、食事の彩り、楽しみとして重要なので欠かせない。


お酒のないバンコクなんて!

なんとかのないコーヒーなようなもの?

(言うことが古い!のはご容赦を)


敬虔な仏教徒でない人の嘆きは、深夜まで続く〜