本日の記事は、Netflixについて


その前に一言!

一昨日上げた、友人の逝去から昭和のサラリーマンの不適切な働き方のブログが、思いの外、アクセスされたようです。

本当に今思えば、不適切にもほどがある!

の通りの世界だつたから!笑

という事でNetflixですが、最近面白いなあと観ているドラマが2つ


1つは定番韓国王朝ものドラマ、「魅惑の人」

碁を、ストーリーのフックにして繰り広げる、鉄板の王朝権力争い+恋愛物語。

面白いと思ったのは、碁のドラマへの関わり方と、女優シン・セギャンの美しさ!

お勧めです!

もう1つは、Netflixオリジナル制作の日本ドラマ、「忍びの家」。

私は、基本日本のドラマは見ません、それは地上波でもBSでも、WOWWOWでも同じ、

でも、このドラマは、Netflixオリジナル制作で脚本家など海外スタッフが関わって作っているので、観てみたらこれが面白い🤣

何より、ストーリー展開が韓国ドラマ風!と主役の賀来賢人がいい感じで周りの配役が渋い。

あたかも、海外ドラマのような仕立てが、私の趣味に合う。


日本のドラマは、どうも現実の延長線で見てしまうので、入り込めないのだけど、Netflixは、そんなベタベタ感がなく、韓国ドラマに代表される荒唐無稽、パラレルワールドでの出来事として見れるから好きなんです♪


現実のようで、そうでない世界くらいの距離感がドラマの真髄!と私は考えてます。


騙されたと思ってそのパラレルワールドへ、

行ってみませんか?