沖縄度の途中ですが、ちょっと寄り道!


今日から、盟友のタコ社長(寅さん映画に出てくるタコ社長似の本当の中小企業の社長さん=大学時代からの親友)と富山にアートな旅に来ています。

そのレポート!


まずは富山県立美術館から

ここは、富山駅から、バスで10分くらいのところにある近代的な美術館!


美術館前の眺め、


コレはピカソ


コレはシャガール


コレもピカソ


有名な画家さんたちの作品がいくつもありました♪


コレはミロ

数々の名画に圧倒されます。


現代POPアート作品


椅子の展示コーナー


インタラクティブな作品


コレは私です♪

下のBOX前に立つと大きな画面にそれが映し出されアート作品になります!




やはりチームラボが、関わっていました。

こちらもそう!


美術館の上の階からの眺め、素晴らしい‼️

遠く北アルプスが、見えます。


富山美術館は、素敵な所でした。


お昼は、富山駅前にある、とやま鮨へ


イカ食べました。めちゃくちゃ美味しい。

新鮮で味が違います❗️


富山と言えば、シロエビ!

揚げたシロエビ頂きました。

タコ社長とイカ、海老を美味しく頂きました♪


やはり富山は、海の幸の宝庫だなあ!


続く