北海道には、何度も来ているのに不思議と富良野に来たたことがない。

何故かといえば、電車で行くにはアクセスが悪いということもあるけど、
やはり私が、ドラマ「北の国から」を見たことがない!という事かもしれない。

今回来た理由も、ただマリオット系ホテルに泊まらなくちゃ!という動機。
フェアフィールド南富良野、フェアフィールド長沼マオイの丘、フェアフィールドえにわの3ホテルをハシゴする旅となりました♪

動機不純ではあるのだけど、とても素敵な楽しい旅😀

まずは南富良野の泊まり、近くにある六花亭に来ました。







六花亭は言わずとしれた北海道の銘菓、本店、発祥の地は、帯広!もちろんお菓子は絶品ですが私のお気に入りは、各店舗のデザインと周囲の眺め!


函館店も素敵でしたが、こちらの富良野店も期待を裏切らない、素敵💓


テラス席で、軽食とコーヒーも頂けます^_^



空港での土産として買うことが多いですが、こうして実店舗で品物を買うのも楽しい😀


何せ、種類が豊富だし、その店舗自体が楽しめるからいい!

ここはもはやお菓子屋さんを超えた観光地だ❗️


今回は、レンタカー借りて移動なので、自由に動き回れます。

ホテルハシゴは
続く