国内旅の休暇時間!

中国SFドラマ三体は、もう見ましたか?

『三体』は、中華人民共和国のSF作家劉慈欣による長編SF小説。

「SF界のノーベル文学賞」ヒューゴー賞をアジア圏作品として初受賞!累計2900万部超えの世界的大ベストセラーとなった中国SF金字塔です。




とまあ、普通に紹介すればこんな感じ?


私は、WOW WOWで一気に見ました!

(今気が付きましたが、今度3月にNETFLIXでやるのは、NETFLIXオリジナル制作の3体で WOW WOW版と違う物でした)


NETFLIXオリジナルの解説

『三体』作中には、およそ映像化不可能と感じられる超次元的な描写が多い。映像ではジェス・ホンが「原作を読んだ人は映像の再現度に驚くはず」と自信を語っている。数々のSF賞や文学賞を総ナメにし、日本でも話題を呼んだ『三体』は、Netflixのもとでいかに映像化を果たすのか


 WOW WOW版を観た私の感想は、↓


発想はユニークで面白い!

後半の展開はもう少し何か盛り上げて欲しかった!でも、及第点80点くらいというところ。



何が興味あったかというと、中国発の現代SFストーリーってどんな展開かな?という点。

文化大革命時代の話やら絡めていて、ふーん、そんな事もあるかもね!と素直に思った^_^

でもちょっと原作のSFストーリーの中に現実にも可能性としてありうる怖い部分もあり、、、

好奇心を刺激する!


NETFLIX版もできたので是非観てもらい、内容や WOW WOW版との違いを楽しみたいです、

皆さんの感想もお聞きしたいです^_^


アートが好きな私にはこの映画もアートの一種❗️