国内振り返り旅の途中ですが、ちょっと

寄り道


昨年3月のダナン、ホイアン旅は、既にUPしてますが、とても楽しく気に入った訪問地でした。


そこで買ってきたお土産編


ベトナムは、雑貨製品の宝庫です♪

竹、麻製品や帽子がめちゃくちゃ安い!


これらの帽子は1つほとんど1,000円以下!

日本で婦人ものの帽子買うと同じような物が、3,000円から5,000円する!(だってベトナムで使って輸入しているから同じもの^_^)


なので、  

「此処を先途と」

家内と娘用に、買い込みんだ!


持ち帰るのが少し大変、スーツケースにつぶれないように押し込んみました^_^


「此処を先途と」って言葉は、若い人知らないかもと思って参考まで、歴史書「太平記」にも記述されているそう^_^


此処ここ先途せんど

ここが勝敗成否を決する大事な場合だと思って、いっしょうけんめいになるようす。「此処を先途と攻撃死力を尽くす」
[補説]この句での「先途」は、重要な場面の意。「出発点」の意はない。


孫へのお土産も、1個500円以下


こちらはホイアンでみつけたお土産。

私の普段使いのカップとアートシェア倶楽部の記念品用


ダナン市内の、ハン市場で帽子、バックは買いました


いっぱいあって安い




こんな感じ、シンガポールの、ラッキープラザ!?みたい(知っている人は知ってると思うけど、笑)

とにかくダナン、ホイアンは、アジアの中で最近1番気に入った観光地です♪


オマケの写真






寄り道でした。


今年も、8月にダナンに行く予約してます♪


^_^