す今回の名古屋旅は、そもそもⓂ️系ホテルの創立5周年記念セールで1泊5,500円(税抜)を予約したので出掛けた旅です。

昨日の夜のJAL便でセントレアに到着。今日は、空港から2駅の常滑を探訪して来ました♪





なかなかアートな街で楽しめる









ネコがモチーフになっていて、至る所にネコがいてネコ好きには堪らないのでは思います。

とこなめ焼き散歩道を、1期間くらいで巡り。写真をバチバチと撮りました。







その後は、市内の洒落たレストランでランチ!





素敵な空間


ここは昔から窯業で栄えた町なので常滑焼きの窯を改築してできたビストロ

3,000円で4,000円分使えるクーポンをゲットして使いました♪お得だ。



このランチは、2,300円


1番人気のハンバーグセット


大変、人気のお店できた予約してから入りました。


焼き物の街は、風情があって大好きです